見出し画像

【注目】映画『ブラッククローバー魔法帝の剣』がまさかの延期を発表!Netflixが噛んでてもあるんだ!

ちょっと、びっくりしたニュース。

3月31日(金)に劇場公開&Netflix全世界配信を予定していた映画『ブラッククローバー魔法帝の剣』が、公開を6月16日(金)に延期することを発表しました。

公開延期についてはこんな感じ。

この度、3月31日(金)に公開を予定しておりました映画「ブラッククローバー 魔法帝の剣」につきまして、新型コロナウィルス感染拡大の影響による制作遅延の為、公開を延期させて頂く事となりました。公開を心待ちにして頂いていた皆様に対して、この様なご報告となってしまいました事、深くお詫び申しあげます。

新たな公開日は6月16日(金)を予定しております。

尚、既にお買い上げ頂きました各種ムビチケ前売券につきましては、延期致しました後の上映でもご使用頂けますので、公開日まで大切にお持ちください。

スタッフ一同、皆様に素晴らしい作品をお届けできる様、一層制作に尽力してまいります。
公開までお時間を頂きます事、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

https://bclover-movie.jp/news/detail.php?id=1106209

延期理由はなんと、新型コロナウイルス
「なんと」とは言いつつも昨年末も大流行を果たしていたので、影響を受けるのは無理もないですし、特に中国での流行はTVアニメ界でも多くの作品に放送の延期の影響を与えたりと最近よく聞く理由ではあります。

ただ、劇場公開作品ではすっかりこの理由で延期を実施する作品を聞かなくなってきまして、すでにコロナウイルスの流行開始から時間も経過しているので、どうにかスケジューリングできなかったのかな?とか新型コロナウイルスが本当の理由なのかな?とか嫌〜な見方もしてしまいます。

ただ、完成度が上がるのなら2、3ヶ月程度、全然待ちます
全然延期してくれて良いので、良い映画を作ってください。

また、『ブラッククローバー』で驚きなのは、Netflixが一枚噛んでいる点。

Netflixはよく一式納品みたいな話を聞いていたので、スケジュールとか確実に固めてから発表するところだと思っていたので、今回『ブラッククローバー』が延期を発表するのは、全然予想していなかったこともあって余計にびっくりでした。

『泣きたい私は猫をかぶる』なんかが、コロナ流行直撃で公開直前にNetflix独占配信にシフトしましたけど、『ブラッククローバー』も元々はNetflixのためにコンテンツを用意したわけではないパターンってことですかね。

Netflixが怒ってないか、それだけはちょっと心配ですね。



関連記事

『泣きたい私は猫をかぶる』のNetflix配信話(↓)

『ブラッククローバー』そのものの予習記事(↓)


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?