見出し画像

【新作映画情報】続報解禁!一体どう映画化するのか!?『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』!

9月の発表から、早くも『ククルス・ドアンの島』の続報がありましたよ。

ビジュアル、予告映像、そしてスタッフの情報などなど、映画の内容の多くが明らかになりました。

まずはざっと、ビジュアルや予告編をどうぞ。

セルルックCGのガンダムや、綺麗なアムロの姿などが確認できる映像となっています。結構直球に『ククルス・ドアンの島』を綺麗にリメイクする感じでしょうか。

そして公開時期も2022年初夏となることが発表。
意外と早い段階で観ることができそうですね。

そして、監督の安彦良和以外の製作陣も明らかになりました。
ざっと紹介。

企画・製作:サンライズ
原作:矢立肇、富野由悠季
監督:安彦良和
副監督:イムガヒ
脚本:根元歳三
キャラクターデザイン:安彦良和、田村篤、ことぶきつかさ
メカニカルデザイン:大河原邦彦、カトキハジメ、山根公利
美術監督:金子雄司
色彩設計:安倍なぎさ
撮影監督:葛山剛士、飯島亮
CGI演出:森田修平
CGI監督:安倍保仁
編集:新居和弘
音響監督:藤野貞義
音楽:服部隆之

https://g-doan.net/

監督の安彦良和しか明らかにしなかった初報から一転して、一挙に製作陣が明らかになりました。

副監督のイムガヒさんは、韓国の方のようで、変わったお名前にも納得。

脚本は、『劇場版マクロスΔ  絶対LIVE!!!!!!』『ウルトラマントリガー』などで活躍している根元歳三さんです。

その他の布陣については『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』シリーズなどを手がけたメンバーが中心。同企画の延長線上にある映画と見て良さそうですね。

ちなみに今回の続報のタイミングで公式Twitterもオープン。
続報についてはこちらをフォローしてくださいませ。

_______________________

noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?