見出し画像

【新作映画情報】祝!日本公開決定!映画『マルセル 靴をはいた小さな貝』が6月公開だー!

今年は少なくなるんじゃ……という心配をよそにまたもや新たな海外アニメーション映画の日本上映が発表されましたよ!!

『Marcel the Shell with Shoes On』が邦題『マルセル 靴をはいた小さな貝』で6月に日本公開されることが発表されました!

アカデミー賞長編アニメ映画賞の大本命……は言い過ぎな気もするし、なんなら思いっきり順当に『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』がアニメーション映画賞を持っていってしまいましたが、いうてこちらもしっかりアニー賞などで高い評価を獲得したのは事実

『Marcel the Shell with Shoes On』は以前より楽しみにしていたので、日本公開はとっても嬉しいです。

本作についてどんな映画なの?って話は以前noteにまとめているので、こちらをご参照くださいませ(↓)

今回“緊急公開決定”とのことなので、アカデミー賞のアニメーション映画賞受賞に賭けてのこのタイミングでの告知だったのでしょうけど、それを思うと話題になれなかったのは惜しいんですよね。

ただ、こうして公開の機会がもたらされると思うとアカデミー賞効果ってこんな副産物を生むんだ!というのは驚きです。こういうアクションが起きることもやっぱり映画賞ってイベントは面白いです。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?