見出し画像

マクドナルドが『ミニオンズフィーバー』のタイアップに失敗している!

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

マクドナルドのこの夏の新しいメニューや企画が発表されましたね。

2020年の夏マクドナルドはミニオンだ!

7月17日よりマクドナルドにて、ハッピーセットのおもちゃとしてミニオンのフィギュアが登場するそうです。

全30種類+各人形の金バージョン30種類が用意されているという、実質60種類という鬼のようなバリエーションのおもちゃとなっています。コンプするのはかなり大変でしょう。

ハッピーセット以外にもミニオンタイアップメニューが登場。

ミニオンデザインのマックシェイクと、ワッフルコーンのチョコバナナ味が登場します。こちらも同じく7月17日に登場となっています。

ちなみに公式TwitterではWEB会議用の背景が配布されています。

マクドナルドの回し者かよってデザインですが、可愛いので使ってあげてください。

これって思いっきり映画のタイアップ想定だよね?

明言はされていないのですが、今回のミニオンタイアップは明らかに『ミニオンズフィーバー』の公開を想定した企画ですよね。

画像1

現在は公開延期となり、公開日は未定となっていますが、以前まではまさにこのマクドナルドタイアップがスタートする7月17日(金)が公開日となっていました。

フィギュアのラインナップにもどうやら『ミニオンズフィーバー』に登場する衣装のミニオンが存在するようですし、映画の公開延期は誤算だったでしょう。

↓ 以前キャストの話なんかも書いています。この頃は夏には観られると思ってましたよ、私も。

実はマクドナルドのハッピーセットタイアップ事故は、これが初めてではなかったりします。

画像3

画像2

『ドラえもんのび太の新恐竜』も『劇場版ポケットモンスターココ』も映画の公開時期とは大幅にズレたタイミングでの登場という、かわいそうなことになっていたのです。

玩具の製造ラインの都合などもあるのでしょうし、なかなか映画の延期で軽々とハッピーセットの玩具のタイミングも変更にはできないのでしょう。

ミニオンズのフィギュアは実は60種類以上存在した!?

ちなみに、今回紹介した『ミニオンズフィーバー』のマクドナルドタイアップは海外でも実施されるようなのですが、そこで驚きの事実が発覚しました。

なんと、ミニオンズのフィギュアは60種類存在しているようなのです!

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品で記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

ここから先は

358字 / 1画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?