見出し画像

これが現実!『ボスベイビー2』は日本上映決定!『クルードさんちのはじめての冒険2』は未決定!

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

今日は良いニュースと悪いニュースがある。

まずは良いニュースから。

『ボスベイビー2』の日本公開が決定!邦題も解禁!

先月末、『ボスベイビー2』こと『BOSS BABY FAMILY BUSINESS』のトレーラーが発表されたよー、という話をしたばかりでしたが、早くも日本での劇場公開が発表されました。

具体的な日程までは明らかになっていませんが、2021年に劇場公開されること邦題が『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』であること、そしてボスベイビー役としてムロツヨシさんが続投することが明らかになりました。

ティム役の芳根京子さんがもしかして変わるかもしれないってことなの?と気になってしまうんですが、せっかくなら続投させてあげて欲しいです。

ティザーサイトも公開。
海外で使われている英字ロゴがそのまんま使われているのが、さり気に珍しいです。

ドリームワークスアニメーション作品といえばいつも海外から出遅れての公開となりがち。そんな中でしっかり速報が発表されるところは嬉しいですし、『ボス・ベイビー』のIP力の高さを感じます。

『トロールズ』こそ苦戦を強いられましたが、ぜひボスにはその分の大ヒットを期待したいところです。


......と、ここまでが良いニュース。

こっからが悪いニュースだ。

『クルードさんちのはじめての冒険2』がスルーされている

GAGAさんといえばかつて、今後ドリームワークスアニメーションの作品5作の劇場公開をするなんてことを一昨年ぐらいに発表していましたが、『スノーベイビー』がこっそり配信作品に移行していました。

そして再びその作品スルーが行われようとしている......のが『クルードさんちのはじめての冒険2』こと『THE CROODS A NEW AGE』です。

画像1

本来公開順序的には『ボスベイビー』よりも先にこちらの映画の方が先に上映されるべきなのですが、悲しいことに一切そういう話は出てきておらず、日本での公開がちゃんとされるのかどうかも怪しい状態です。

前作『クルードさんちのはじめての冒険』はドリームワークスアニメーション冬の時代だったので、日本にはビデオスルー上陸。『トロールズ』とは違ってTVアニメシリーズは日本上陸をしておらず、そもそもの知名度がないという悲しい状態になっています。

スクリーンショット 2020-12-10 0.56.47

ちゃんと日本展開をしていた『トロールズ』の新作が、今年あまり良い成績を出せなかった現状を思うと、正直声を大にして「日本でも上映して!」とは言えないのが切ないところ。

うまいこと日本でも『クルードさんち』の続編を劇場公開する方法ってないんですかね。私、このシリーズが生涯ベスト級に好きなんですけどね。


そんな感じで悪いニュース......と言っても、多くの人にとっては良くも悪くもないって感想であろうニュースでした。

有料枠でそんな『クルードさんちの初めての冒険2』こと『THE CROODS A NEW AGE』の海外興行結果。果たして、海外では受けているのか、受けていないのか。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


_________________________

アメリカでは劇場先行公開!その結果は......

ここから先は

785字 / 2画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?