見出し画像

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』が2022年公開になった件

緊急事態宣言と思いっきり被ってしまったことにより、公開延期を発表していた『ドラえもん』映画の続報が発表されました。

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』が2022年の春に公開されることが発表されました。まさかの1年延期です。

画像1

画像引用:https://dora-world.com/contents/1977

現在も新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にある以上、1年というスパンを設けるのは、全然理に適っているとは思うのですが、やはり気になるのはこのタイトル。よりにもよって今回の映画のタイトルは『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』という年号が入ってしまっているのですよね。

このタイトルから2021年内の公開を予想していましたが、まさかのタイトルはそのままで2022年の公開に移行するという結果になりました。
来年あたり、しれっとタイトルも変更しそうですね......。

2021年はすでに夏休み映画が多数エントリーしている状態。
そしてさらに年末には、『呪術廻戦』『ボスベイビー2』、ディズニー新作『ミラベルと魔法だらけの家』といった強敵が勢ぞろいしている状態です。

昨年のドラえもん映画である『ドラえもんのび太の新恐竜』も『STAND BY ME ドラえもん2』も例年の成績に比べるとあまり良くなかった以上、今年は上映をお休みして、次回に万全を期すのは英断だと思います。

来年の春には、マスクもなしで映画館に足を運べるといいよねぇ.....と、オリンピックの開会式を横目にしみじみ思います。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。
有料枠が読めるようになります。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

続きをみるには

残り 0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?