見出し画像

【新作映画情報】一気に期待が跳ね上がる衝撃映像!『屋根裏のラジャー』の予告編がすごい!

実は『君たちはどう生きるか』を映画館に観に行った人は上映前に観ていて驚かされていた『屋根裏のラジャー』の新たな予告編が、オンライン上でも発表されました。

新たなビジュアルも一緒に発表されたので、どうぞ。

いやはやびっくり。
3Dとも2Dとも言えるようなちょっとあまり観たことのないルックが衝撃です。

本作の原作はA.F.ハロルドの傑作小説『The Imaginary』(邦題『ぼくが消えないうちに』)。“イマジナリ”という誰にも見えない少年・ラジャーと仲間たちが、人間の想像が食べられてしまう世界を舞台にしたファンタジー超大作となっています。

今回の映像の解禁は『君たちはどう生きるか』の公開のタイミングだったわけですが、話題性をバラけさせないためか制作報告会見も8月21日にズラして開催。ポノック的にもジブリに配慮してるのか、それとも事前に打ち合わせしてるのか。がっつり『君たちはどう生きるか』の制作にも協力してるようでしたしね。

キャスト情報も解禁です。

ラジャー:寺田心
アマンダ:鈴木梨央
リジー:安藤サクラ
エミリ:仲里依紗
ジンザン:山田孝之
ダウンビートおばあちゃん:高畑淳子
ミスター・バンティング:イッセー尾形

インタビューでは寺田心“さん”が声変わりする前に撮り終えるようにプレスコ形式で撮影されたことが語られています。

2022年の夏に声の収録が実施されたとのことですが、そもそも2022年の夏公開予定だったことを思うと、めっちゃ制作が遅れていたことがわかります。

とはいえ、初号はすでに実施されているようで今はほぼほぼ映画自体は完成している状態。あとはしっかり宣伝していくのみですね。さすがにジブリと同じように無宣伝が刺さらないとは思うので、しっかり認知させていかないとです。

こんなに楽しみにできる映画が出てくると思っていなかっただけに、今回魅かれる映像が出てきて嬉しい『屋根裏のラジャー』。ポノックにとって転機となる作品になって欲しいですよ。


公式サイト


関連記事

▼延期を発表した時の記事はこちら

▼延期を発表していなかった頃の記事はこちら


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?