見出し画像

祝!『劇場版ポケットモンスターココ』の延期後の公開時期が発表!前売り券もついに手に入るゾ!

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

ちょっとした単発のニュースを。

『劇場版ポケットモンスターココ』の公開時期発表!

2020年7月10日に公開を予定していたものの、新型コロナウイルスの影響により延期を発表していた『劇場版ポケットモンスターココ』の新たな公開時期が発表されました。

具体的な公開日までは発表されませんでしたが、冬公開であることが発表されました。

ポケモン映画の冬公開は今回が初となります。

画像1

出典:劇場版ポケットモンスターココ公式Twitter

で、なぜ具体的な公開時期が発表されたのかは、実はこっちのニュースが要因なのだと思います。

公開日は解禁されなかったけど、前売り券の発売日が決定!

公開日こそ発表されませんでしたが、映画の公開延期より以前に、見送られていた特別前売り券の発売日は発表となりました。

2020年8月7日(金)より、特別前売り券が発売されます。

こちらでも紹介している通り、この前売り券には、セレビィとザルードのゲームデータが手に入るシリアルコードが付いてきます。

満を持しての解禁となった訳で、ゲームの中では一足先にセレビィやザルードに会えるワケですね。

この前売り券の発売日は戦略的!?

画像2

ちなみにこの8月7日(金)は『映画ドラえもんのび太の新恐竜』の公開日。

本来前売り券の発売日を予定していた4月17日(金)も『名探偵コナン緋色の弾丸』の公開日ということで、狙って前売り券の日程を定めてきていることが分かりますよね。

やっぱり前売り券の購買が進むタイミングって、前シーズンのアニメ映画公開時期が一番なのでしょうね。映画好きこそ、ひと月に何度も映画館に足を運ぶこともよくあるのでしょうけど、普通はそんな頻繁に行く場所じゃないんだろうなぁ、なんて思っちゃいます。

ぜひ、ドラえもんを観に行った皆さんは忘れずにポケモンの前売り券を買っておきましょう。

_________________________

今回の記事は全文無料なのですが、そのほか有料記事でも、日頃から「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報を発信中です。

初月無料となっているので、まずは一か月お試ししてみてくださいませ。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。記事単体で買うよりも定期購読の方がお得。お支払い月の記事は読み放題になりますー。

_________________________

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?