見出し画像

🐉人喰い刀伝説④🐉

扉の写メは~あまりにも見事な鳳凰さんだったので皆様にお裾分け(∩´。•ω•)⊃ドゾー🐦


さ、書きますぜ(ง🔥Д🔥)ง


当日の朝の空模様


晴れましたがなw



         天気予報は曇りのち晴れ



       台風が来ようが土砂降りでも






   私は1人でも現地集合する( ꐦ ・ᵕ・)



と決めていたのでw
肌寒い気温でしたが北海道ならではの防寒着




          ヒートテック(  ՞ټ՞ ) ンフ。


を装備して現地に行きましたシュウゴウ(*」´□`)」


ケーブルテレビが来てる


まず点呼を取りまして、もらった資料が

これが人喰い刀伝説!


見ずらいのは許してつかーさいヨキ(*งᐕ)วヨキ



         スマホカメラの性能(照)



そして


ツアーの隊長です


テキパキハキハキで、説明がわかりやすく最高でした(*>ω<*)b


そして最初のミッション



      資料の段落事の読み上げw



ガイドさんの前に、父兄に連れられた小学生がワサワサいて、段落ごとに読み上げて~

なんか国語の授業思い出すな~(。-`ω´-)ンー
と懐かしんで見てて、最後の段落で




あ、じゃあお願いします(´・ー・`)フフン




と、ガイドさんが



            私を見てる(꒪⌓꒪)w




ええ!?私おっさんですけども!?(⊙ω⊙)

と読んだ部分が

\_( ゚ロ゚)ここ重要!


そうでしょそうでしょと(´-ω-)ウム




私の為のツアーなんだからm9( ゚Д゚) ドーン!




とは思いませんでしたがw
ガイドさんの計らいで、私がトリを飾りました٩( `>∇< ´ *)۶ヤター!!!✨


今回の冒険のミッション

必ずクリアしてみせる!


やったるでぇ!(⊙ꇴ⊙)


と、いざ出発
レ( `ᾥ´   )ヘ三┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


龍神さんが見てるw



ザワついてます空がw


あ、参加者で私のような単独は私を入れて4名w

そして



写メをバシバシ撮影してるのは私だけw






    しかも空ばっかり_(ゝLᗧⵓ)ノアハーン



マゼンタの光が照らしてくれてますね~♪

愛の光が気持ちいい~♪

そして

ミッションレベル1クリア!

ミッションレベル1の長い松ぼっくりを探せをクリア‎  (ˋ͈ࠏˊ͈ ︎‪︎‬︎‪︎‬︎)𑁥"


社まで探検しながら行くというね٩(ˊᗜˋ*)و

土手沿い


残雪を進む探検隊

晴れ晴れで日差しも気持ちよく




                  地球を散歩



してるなーって꧁›´ω`‹ ꧂w


レベル3ミッション


キツネを探せ(足跡可)クリア( *˙ω˙*)و グッ!


レベル2ミッション


双子山を探せクリア٩(*ÒωÓ*)و



我が家

こっちから我が家を見るのは初めてかもw

さーツアーはいよいよ終盤(・ω・)


このまま全部書いちゃいますw



道路を渡りーの



龍神さん?鳳凰さん?


我が家到着~♪


この時、到着と同時に雪山から、外人さんがヌッと子連れで現れ


ワタシツアーサンカシャ(′⊆′  
バショワカラニャーテ、チョクセツココキタ(  ・`つ・´ )


と、ガイドさんに話しかけてましたw


なんで神社わかって公園わかんないの?w
地図もあるのに?( ´ ཫ ` )


という疑問はさておき


ワタシニホンゴヨメナイ(´・ω・`)
コノルールブックエイゴノアルカ?(゚ロ゚)و ̑̑ ッシャオラ


んーあるわけないよねーw
てゆーか


日本の文化を知りたいのに、なんで日本語勉強してないの?


申し込めたんだから字読めるよね?w



冷たい言い方かもしれないですが

私達日本人は海外に行く時は現地の言葉、現地の文字をよむ努力をして馴染もうとする。
気を使わせないようにね。
勉強して知識もある程度つけるじゃないですか(。-`ω´-)ンー




     仁義の前に礼節と姿勢が大事




ルールブック持って帰って、自分で調べて~まずは日本語と日本の文化、アイヌ文化を勉強しなさい。



話はそれからだm9( ゚Д゚) ドーン!



撮り直し妖刀伝説


2つに割れた岩


裂けた大岩

凄いロマンですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

高次の存在は誰だったのかも気になります(。-`ω´-)ンー


そして

赤岩方面へ

元沼地に入って行きます(*ˊ˘ˋ*)


沼地写真

てゆーか


           


        昭和62年まで沼があったw


私は勝手な憶測をしてまして脳内で(ノ∀`)アチャー
屯田兵が開墾したくらいの時代背景と思ってたんですw


そして埋め立てが決まり遂に出ますよー


キタコレ!
これが人喰い刀!

今は神様なんですけどね( ´◉ω◉`)b
実物はまだ対面できないというね( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!w

ただネットで散々調べても、この新聞記事はが出てこなく、初めて見れたのでテンションぶち上がりでしたヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪



       いつか必ず対面しますからw



そしてツアーの終盤『 赤岩』ドンッΣ|⊂(・ω・)



超デカいしw

高さ8メートルくらいと言ってましたが、実際はもっと高く見えます(⊙ω⊙)w


この赤岩の成分は



               海洋プランクトン



え?旭川って周り山ですが( ̄□ ̄Ⅲ)


北海道の半分は海だった


今は北海道のど真ん中、山に囲まれ地震もなく~上川盆地として最高気温と最低気温差80℃の記録を持つ旭川が海だったと⁉️



              ロマンですよ( ´艸`)



更にロマンがありまして、この赤岩が形成されるにあたって


プランクトンが1ミリ積もって化石になるまで何年だと思います?




             1mmで1000年www



さーロマンが始まります(*>ω<*)b


             赤岩の高さ8メートル


      旭川で出る化石がアンモナイト


     貝塚のストーンサークルがある



              白亜紀には海だった



私の生まれ育った場所が海だなんて凄すぎるw


感動も冷めぬまま、ふと下に目を向けると

御堂?

え?こんなのあった•́ω•̀)?
よく見ると

氷の御神体

ヤバくないすか?w
凄すぎて写すの一瞬躊躇しました‪⸜(‪ ˶ ᐛ˶)‪⸝テヘ


出来方は鍾乳洞の石と一緒かなーと思いましたが


神様を感じる


最後にいいもの見せていただきました(*-人-)ナムー


そして我が家参拝して帰路についたわけですが

我が家参拝
帰路


我が家は中に入れる事は言いませんよもちろんシ━━━ッd(ºεº;)w

招かれるタイミングがあるので、いきなりこんな多人数はダメでしょw

と私はシレッと帰路につきました( ´罒`*)イヒッ



見守りあざーす

ツアーの見守りしていただけるなんてありがたいじゃないですか⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


初めて地元のツアーに参加しましたが、知らない話を聞けるし、これから自分が探究していかなければならない『 導』を示された気がしました(。-`ω´-)ンー

まだまだ御縁を深め、精進していきたいと思います( -`ω-)b


読んでくれてありがとうございます♪


私の記事が皆様の糧や標、愛と勇気と希望と笑いで溢れてくれたら幸いです٩(ˊᗜˋ*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?