見出し画像

神社参拝ルーティン⛩️6月13日①

昨日の記事の続きですw

連続で記事を書こうと思っていたのですが、夕飯食べてから眠気に襲われ19時から朝まで爆睡ですよ( ; ˘-ω-)w

最近睡眠時間が短かったので~癒しを貰ったのかもしれませんね(o´艸`)


では本題に入ります( -`ω-)b✨


私は水龍王神社に通い詰めてはいるものの、幼少期にご縁のあった地域の神社にも行くようになりました。
これは最近の話で、『神水』を頂ける神社の存在を知ってからなんです。
以前記事にも書きましたが、師匠に幼少期に龍神さんに見初められてると。
幼少期に住んでいた場所が、水龍王さんに関係してると。


昨日は神水を頂きに行く途中にある、神社の奉仕をしに行ってきました(º∀º)
ここは前回来た時に、ゴミがチラホラあったので、次来た時に片付けるからね( -`ω-)b
と約束してたんですw

ここは山に入る時に、一番最初に現れる神社なんです(o^^o)

1枚目を見るとわかりますか?
到着時は曇ってたんですw

雲ろうが雨が降ろうが私には関係ないですからね(*゚∀゚*)ムッハー


タバコの吸殻や謎の紙、ビールの空き缶まで捨てられてる始末(╬`▽´*)ハァ?!


神様の家だぞ?
ムカつくわ~(ꐦಠہಠ)


と、奉仕活動開始ですw
そして神社周りを一周して目につくゴミを一掃してきました( -`ω-)b
1回で全部は無理だからと話をしつつ~来た時に毎回やるからと約束をしました(*^^*)

そして2枚目3枚目を見ていただければわかると思いますが、晴れましたw

ええ~?Σ(ŎдŎ
ですよね?w


ガッツリ晴れましたがな!w



喜んで頂けたと確信して、次の神社へGO!

この神社も神水途中にあるので、必ず挨拶によります(o^^o)
ここは周りに住居があるので、近隣の方が奉仕してると思われ、ゴミはなく雑草もしっかり刈られていました(º∀º)b✨

入口で挨拶をすると

入りなさいとばかりに中央を照らして頂けました(o´艸`)


お礼をいいつつ入ると

スーッと日差しが弱くなりまして、おや?と空を見ると~わかりますか?

ハート頂きました(o´艸`)
誰もいないので声を出して笑っちゃいました可愛くてw

神様は『映え』をわかってます
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

龍神さんのお姿もチラホラ出てきたので、また来ますと約束をして次の神社へGO🚗 ³₃

次の神社は龍神神社とナビで出るのですが~私的には人工池だし、本当に祀られてるか疑問だったんです。
雰囲気も、ん~( -᷄ω-᷅ )💭となるくらい近代的で人工物、セメントが多く使われ~鳥居がないんですw

そして私は禁断の言葉をぶつけました。



ここは本当に龍神さんはいるの?とw



すると

出ましたよ龍神さんがw

スーッと流れるように🐉

そのまま雲に隠れたので、終わりかとグルっと空を見渡したら~何やら空がうごめいて来たぞと( ̄▽ ̄;)!!


はい出ました怒りの龍神さんw

ちょっと意地になって食いしばってる顔がまた可愛くて(o´艸`)

居るのはわかりましたからとw
次もちゃんと参拝に来ますからと約束をしました( -`ω-)b✨

そしてハートも頂けたので、次は神水を頂きにGO🚗 ³₃



晴れて良かったな~(º∀º)✨
なんて事を考えながら、神水の場所へ向かってると

雨です私の所だけwww

道路が乾いてるの見えますかね?w

これは恵みや浄化、喜んで頂けてると実感いたしました(o^^o)

信仰ってなんだろー?╭(°ㅂ°)╮
と思う部分がありましたが、こういう事なんだと理解しました( -`ω-)b✨

私は神様は最強の反面、激弱だと思ってる部分があります。
その部分を私が助けれたらと(*´ω`*)


読んで頂きありがとうございました♪

長くなるので②へ続きます(o^^o)


ぜひお時間があれば②も読んでいただければ幸いです(*´▽`人)アリガトウ♡

これから書くので少し遅れますw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?