見出し画像

復縁すべきか悩んだら〇〇だけみて

どうも、ねじ子です。

「もう誰を選ぶべきか分からない…」

今回は彼と復縁すべきか判断するポイントについて
お話ししていきます。

この記事を最後まで読んで♡を押す頃には、
「彼と本当に復縁すべきなのか」が
ハッキリとわかって次のステップに進めるようになります。

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

それでは早速行きましょう。

結論から言うと彼と復縁すべきか判断する
ポイントは大きく2つです。

①なぜ復縁したいのか?

②復縁したい相手のことがどれだけ好きか?

逆にこれ以外は考える必要ありません。

「でも彼に突然振られて心がついていかない…」

辛いお気持ちはよくわかります。
私なんて「頭のネジ飛んでる」まで言われましたから…

今が辛すぎて心がついていかないよという方は
こちらから行なってみてください。

・彼のことを考える時間を1〜2週間作る

・自分が成長していると思えることをする

基本的に友人に復縁の相談をすることは
あまりおすすめしません。

なぜなら「忘れなよ」としか言われないから。

何度もしつこく相談すると友人との関係に
ヒビを入れることになります。

なのでまずは彼と向き合う時間を作ってください。

・なぜ振られたのか

・根本的な原因は何か

・逆に何をしておけば防ぐことができたのか

・今の彼との関係は?

次のステップに進むために考えることは山ほどあります。

ただずっと考えているだけでは、
「時間が惜しい…1分1秒でも早く会って話したい」と

焦りや不安が募るばかりか
時間を無駄にしてしまったと

気分も沈んでしまいますよね。

そんな時は「自分が成長できていると思えること」
時間を作ってください。

私の場合は「筋トレ」や「読書」でしたが

外見でも中身でも自分が成長を実感できる
=自己肯定感が高まることに時間を割いてください。

それでは本題に戻ります。


①なぜ復縁したいのか?


・1人でいるのが寂しい

・別の人と付き合ったけど元カレの方がよかった

どちらか一方でも当てはまった人は
残念ながらうまくいくことはありません。

なぜなら一時の感情だから。

寂しさを彼で埋め合わせるという行為は
彼から見るとただの依存している女にしか映りません。

彼のことがずっと好きだったけど相手に振られた
という方のみ次のステップへお進みください。


②復縁したい相手のことがどれくらい好きか?


最終的にはあなたが彼のことを
どれくらい好きかで判断してください。

例えば彼としばらくの間、
連絡をとっていなかったとします。

その後、以下の事実が発覚しても
あなたはヨリを戻したいと思うでしょうか?

・その相手が結婚してて愛人ないしセカンドなら空いてると言ってきた

・隠し子がいて子供の面倒を見ないといけない

・仕事がなくなって一文なしのホームレスになっていた

・事故で相手の身体が不自由になっていて面倒を見ないといけない

それでも復縁したいと思えるなら
あなたの彼に対する愛情は本物です。

人生でそこまでの人に出会えることは
正直なかなかないですしね。

一度きりの人生だからこそ
悔いのない選択をしてほしいし

自分もそうでありたい。

険しい道のりにはなりますが、発信を通して
復縁のサポートができればと思っています。

1回目の復縁成功率は
約20%と言われていますが

復縁率を上げるには明確な
ステップが存在します。

復縁したすぎて無意識のうちに
彼が離れていく行動を取って
しまいがちですが、

彼を沼らせながら復縁する
「沼らせ復縁」の知識を学び
幸せな恋愛を送ってください。

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?