見出し画像

素人株日記

7万円/月の利益(税引き後)をノルマとして日本株を素人がやっております。

昨日は良い売買ができてうれしかった。今月は現時点で38,777円の利益。あと残り31,223円!!

今日も含めると今月は平日はあと14日。

先月は2月だったので平日が少なかったせいか、後半きつかったです。200円とか、800円とか((笑)で利益確定を連発してましたので、素人丸出しですね。でも、それが積み重なって結局ノルマは達成できたので、良い経験にはなりました。

でもいいんです。まずは目標をきちんと達成するというのが今の目標なので。

目標をステディに達成するというプロセスの中で、自分なりの株式ノウハウや経験値が高まっていくと思うので、大きな勝負はそこからで良いと考えています。

焦りは禁物。というのも、以前かった専門家の本に書いてあった事なのです。

株に興味を持ってから、さまざまな事を学べました。良い状況でもダメな子(銘柄)はダメだし、悪い状況でも出来る子(銘柄)はできるみたいな。

あと、これは全て「投資」であって、ボランティアではないので、含み損というものとはシビアに向かいあっていかなくてはいけないという事。これは会社の経営でも同じことが言えるなーと、けっこう大きな収穫です。自分で身銭を切って学んだ身体知なので。

さて。今日は2銘柄を、やや強気で指値売り注文を出しています。どうなることやら。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?