見出し画像

マリーのアトリエRemakeが楽しみ!

どうも、こんにちは。初代プレステ時代にめっちゃハマっていたNeji(ねじ)です。

7月13日発売!もうすぐだー

勢いあまってイラストのスクラップした

「マリーのアトリエ」、「アジト2」、「カルドセプトEX」、「アストロノーカ」。
私がプレステでめっちゃやり込んだ名作たちです。
自分が愛するIPには、いつまでもずっと栄えてほしい。
そして、またいつかの未来で、手にとってあの世界に帰りたい。

「アトリエシリーズ」は、生きている!!

ガストさん、えらい!
シリーズが続いている、というのは、ファンにとってなにより嬉しいです。
そして「初代」を現代技術でリメイク。
すばらしい。

買います。ちょう買います

Switchでプレイできるのもとても良い。
マイペースでのんびりやる系のゲームだから、どこでも持ち歩いて出来るのは理想的ですね。
欲(≒むちゃぶり)をいえば、マップで素材の収集をするゲームなので、ポケモンGOみたくリアル地理を利用して歩き回りながら素材収集できると、次の次元の楽しみ方ができそう。
あ、でもそれだったら、今ならVR版マリーのアトリエ作るべきか。

いいなぁ、VRのアトリエ。
あっちの世界に、一度いってみたいなぁ。

(その場合、一人称はどうなるんだろう。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?