見出し画像

Nintendo Switch のプロコンは買いか?

どうも、こんにちは。最近SwitchのゲームをよくやるNeji(ねじ)です。

ずっとジョイコンでプレイしていたわけだが。

もう何年前でしょうか。
Nintendo Switch が我が家に届いたのは、販売開始から数ヶ月後、激的な品薄状態の頃でした。
エンジニアスキルを活かし、量販店がゲリラ的にオンライン販売の在庫を追加するのを検知するプログラムを組んで購入したのを、懐かしく感じます。

それからの数年来、Switchは大活躍したり休眠したり、そんな付き合い方をしてきました。
そして、その間、ずっとジョイコンでプレイしてきました。

プロコン、ちょっと欲しくなってきた。

プロコンに注目したきっかけは、格闘ゲームを買ったことでした。
ストリートファイターのアニバーサリーパッケージ、3までの過去作品がぜんぶ入った奴を、最近購入したのです。

ジョイコンで格ゲーは、無理ッ・・・!

やーもう、コマンドがぜんぜん入らない。昇龍拳はおろか波動拳でさえ無理。ウチのリュウ急に変な方向にジャンプしたがるし。

やっぱり、複雑な操作を要求されるゲームにはプロコンは必須なようです。

せっかく買うなら、ちゃんと使いたい

Switchのプロコン、Amazonで買うと8,000円しないくらい。
まぁまぁ、お値段はそんなに気にしなくて良いでしょう。
それより気になるのは、このガジェットを購入した後、どれくらい使い込めるか、の一点ですね。さすがにストリートファイター1本の専用装置にはしたくない。

ジョイコンで快適にできるゲームだったら、きっとジョイコンの方が良いでしょう。あの、ソファに座ってデレっと両腕を広げた姿勢でゲームが出来るのは、とても快適。きっと肩こり予防とかにも良い。

「きっちりプロコンでやりこむゲーム」、これをあと2本くらいキープできたら、さくっと購入に踏み込めるなぁ、などと考えております。

オススメのゲームあれば、ぜひ教えてください!

ということで「プロコンでこのタイトル、すごく良いよ!」の情報あれば、コメントで教えてください!参考にしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?