見出し画像

掃き出しの窓

PCでの作業が滞って、
長い待ち時間ができた。

急いで作りたいのにできなくて焦る。

気分を変えようと
窓を開けてみた。

空気はちょっぴり冷たいけど、
小春日和の陽射しが差し込んで、
ぽかぽかひなたぼっこ。

そういえば、
こういうコトがしたくて、
掃き出しの窓のあるこの部屋を選んだんだった。

一階だから、
掃き出しの窓を開けると
まるでこの部屋がテントみたいに思えて、
キャンプしてるみたいな気分になれる。

網戸を開けているので虫がブーンと入ってきたけど、
部屋の中を一周して満足したのか、
スッと出ていった。

この窓に近所の子どもたちが遊びに来て、
お話することもある。

割と街に近い位置にあるのに、
ちょっと路地を入ると突然出現する
この小さな田舎みたいなゆったりした静かな空間に、
訪ねてきた友人がびっくりしていたっけ。

いいとこ見つけちゃったな。

幸せだなあ。

#掃き出しの窓 #一階の部屋 #ひなたぼっこ

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,261件

発達障害の特性を生かして、とことん突っ走る生き方を選びました!みんなであるがまま幸せになろう!共感いただけたらサポートお願いします!