見出し画像

5日目: 新しい服で街を歩いてみた…

今日は昨日買った新しい服を着て、早速街に出かけてみた。正直、ちょっと緊張した。連日緊張している・・。


今までオシャレに気を使ったことがなかったから、なんか自分じゃないみたいな感じがして。だけど、鏡で見た時のあの「おしゃれじゃん!」って感覚を思い出して、勇気を出して外に出た。


街を歩いていると、周りの目が気になった。今まであんまり気にしたことがなかったけど、今日はちょっと違う。意識しすぎているからか、「どう見られてるんだろう?」って思いながら歩いてた。ふと、ショーウィンドウに映る自分を見たんだけど、意識しているいつもと違う自分がいた。


お昼は、いつも行くファストフード店じゃなくて、ちょっとオシャレなカフェに入ってみた。いつもだったら絶対に入りづらい場所だけど、新しい服の力をかりて入ってみた。店員さんに注文をする時、ちょっとだけ自信を持って話せた気がする。


その後、街をぶらぶらしてたんだけど、今日は何か違った。いつもなら周りの人に興味がないんだけど、今日は「自分ももっとこういう風になりたいな」とか、「この人みたいなスタイルを目指してみようかな」とか、そんなことを考えていた。


通りを歩いていると、ふと目が合った女性がいて、いつもなら自分からすぐに目をそらすとこだけど会釈してみた。会釈を返してくれて一瞬のことだったけど、めちゃくちゃ嬉しかった。ただそれだけだけど、今日はなんだか自分が変わり始めているのを実感した瞬間だった。


もちろん、これだけで何かが大きく変わったわけじゃないけど、何かが少しずつ変わっている気がする。自分を少しずつ変えていくことが、こんなにも気持ちを明るくするようだ。明日も、もっと自分を磨いていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?