今日の日記(焼かれたの首と腕からまっさきに容赦がないねだから眩しい)

暑すぎない?
人からいただくものが薄桃色をしていることが多くて、
思い立って桃色の服を買いに行くことにした

桃色の服はとうに卒業したつもりだったが、流行りは巡るというし
なにより春だし

そう思って外に出たらじりじりと、太陽の熱を感じた
太陽は誰彼構わず照らすね 焼けちゃうよ 顔にしか日焼け止め塗ってないんだからさあ、勘弁勘弁
春は終わったの、私の気づかない間に 薄桃にあかるい緑が混ざっている それすらも飲み込んだ、熱が

と、考えていたら、ふと、気づいちゃった
あのひともこんなかんじだと思う 容赦なくて、あつくて、まぶしい
手にすら触れたことないけど

なーんてそんなことを思いながら薄桃色のシャツを買った

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?