見出し画像

【一人読み】冬の光に乗せて

性別不問 人称変更可 語尾変更可

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
今日、君を見つけた。

いつも待ち合わせしていたあの場所で。

君は静かに立っていた。

出会った時と何も変わらなくて。

懐かしさに涙がこぼれたんだ。

声をかけられたらどんなに幸せか…。

もう僕の声は君には届かない。

懐かしい想い出が。

楽しい想い出が。

溢れてきて止まらなかった。

どうして君の手を離してしまったのかな…。

どうして君に伝えなかったのかな…。

好きだという思いだけを残して。

僕は「さよなら」を告げた。

ずっと後悔していた。

僕だけがあの日から何も進んでいない。

急に降り出した雪は。

君の肩に小さな花を咲かしていた。

冷たい雫は涙と一緒に頬を濡らしていく。

道行く人は驚き、何度も振り返るけれど。

誰も僕に声をかける事はなかった。

キラキラと輝く涙は。

知らぬ間に星の欠片となって消えていった。

いつまでも忘れられない自分が情けない。

その場にしゃがみ込むと。

いつの間にかできていた水たまりに僕の姿が映った。

なんて情けない顔をしているのだろう…。

しばらくそんな顔を眺めていたら。

雪は止み、君は居なくなっていたんだ。

雲の切れ間から光がさし。

冬の空気がキラキラと反射している。

「もう大丈夫だよ」と水たまりの中の僕が話しかけてくる。

ふと空を見上げると言葉を失う程に輝いていた。

僕が向かうべき道が見えた気がする。

もしまた、君に出会う事ができたら。

もしまた、君と話すことができたら。

変わらない笑顔で笑いかけてくれますか?

僕はすっと瞳を閉じ光と共に消えていく。

「ずっと大好きだよ」

だからいつまでも笑っていてよ。

君の涙は僕が一緒に連れていくね。

おわり

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
手に取って頂きありがとうございます。
こちらは他サイトで投稿していたシナリオになります。
拙い文字たちですが可愛がってくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?