日記(2024/04/09)

台風並みの雨でしたね。
出かける予定は中止して家でのんびりしていました。
買い物すら行けないとなると、
本当にやることがなくて、いやあるんでしょうけど、
やる気が出ずに…

暇を持て余すと碌なことを考えないので忙しすぎる方が良いタイプですが、
3月の怒涛の忙しさを癒すと思えば、まぁ…いいのかな…

とはいえ、新年度のクラス内容がまとまっていないこともあり、心は焦り気味。
でもね、アイデアってほんと直前に降ってきたり、
急に子どもたちが変えてきたりだから、綿密に練っても仕方ないところがあります。
そこを含めて用意するべきなのだろうけど、
あれこれ先回りすると、驚きが掠れる感じがするんですよね。

「なんでも知ってなくちゃいけない」
「教えなくちゃいけない」
という呪いをまず脱ぐ。

ためには、頭の中で考えることは70%くらいがちょうど良い気がしてるんです。

(いま55%くらいです)

少しは焦ろう 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?