見出し画像

個人書店を巡る①

上野のデ・キリコ展に行った帰りに、気になっていた本屋さんへ。
ROUTE BOOKS

本がめちゃくちゃある!っていうこともないのですが、
植物に囲まれ、いい感じに音楽が流れ、
そこでコーヒーも飲めて、
2階では陶芸教室?もやってて、
なんだか賑やかなお店でした♩

コーヒーは深煎りで美味しかったです✨
レザーのドリップカバーもおしゃれ。

『まとまらない言葉を生きる』
読んだらまたレビューするかもしないかも。

ところで、デ・キリコ展良かったです!

音声ガイドがムロツヨシさんだったのですが、一瞬ツダケンかと思った。
っていうとツダケンファンに怒られそう(ムロツヨシファンにも怒られるか)
最近、シュルレアリスムがいまキてるなーと思ってたけど、
そんなにがっつりシュルレアリストでもなかったのだろうか。
なんかさら〜っとしてました。
マヌカンに愛着湧いてしまって、マヌカンさんのポストカードをいくつか購入。

戦争への無力感を感じるマヌカン、、、でもだんだん人間味を帯びてくるところが、
カレルチャペックっぽくて好きです。

にしても、美術館、もう少し展示の料金安くならんかな〜
一瞬2人分かと思ったよ(だいぶ前にチケット買ってたので、メールを掘り起こしてびっくり)

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?