見出し画像

保育士さんとのワークは楽しい

円筒タワーに飾り付け。個性が光ります。
階段のモザイクの飾り、窓に見立てたブルーも素敵
千と千尋の世界みたい、ってことで右下にかまじいとすすわたり
三角の積み方、半円の積み方が面白い!
円筒タワーに繋いだ道にも飾り付け。
全体像
ライトも灯して照明を消して楽しみました。

今日は保育士さんとのワークショップを行いました。
保育の現場で生かしてほしい、積み木の基本を教えてほしい、というご要望で金曜の夜に来てくださいました。
お疲れだったでしょうに、積み木を前に、どんどん手が動きます。
自由にやってほしい、っていう言葉が苦手・・・という方もいらっしゃいましたが、
仲間がどんどん積んでいると、次第にスイッチも入って…
とても楽しい作品になりました。
彩りが鮮やかで、超大作になりましたね。
ご参加いただきありがとうございます。
年度末でお忙しい時期だったと思いますが、一緒に遊べて楽しかったです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?