見出し画像

兎年、通算4回目

本日はわたしのお誕生日です。SNSでお友達とお話しする時などは、ふざけて17歳だよと言い続けてはおりますが、毛髪どころか陰毛にも若干の白髪が混じってみたり、じわじわと老眼が発動してみたりと身体に起きている不具合は年齢相応という感じ。そら、50年近くこの世の中に存在してたら古くなって動きも鈍り、どこかしら故障して当たり前。それは人間だって物だって変わらないのであります。

今年になって年齢の近いお友達の訃報を聞いたり、お友達の親御さんの訃報を聞いたりと身の回りに死の話も徐々に増えて参りました。平均寿命から考えればまだ早いとしても、自分もいつどうなるかわからない。できることなら、生きてる限りは生きる感じでいこうかなと思っている次第です。

今回の17歳の抱負としては、今まで以上に無理しないことをがんばる、不調を感じたらすぐ病院、去年できた無理を今年やらないなど…。できる限り身体を労りながら生きてみようと思います。創作はひらめいたらどんどん作ってどんどん見せる感じでいきたいですね。文章も、絵も。

先日ツイッター…っクスでフライング自分の誕生日イラストをUPしたのですが、ありがたいことにたくさん♥を付けていただいたりおめでとうの言葉をいただきました。あと、ちょっと欲張って干し芋のリストを貼り付けたら一瞬本名がバレてました。テヘペロ☆

お祝いの言葉や、リストからポチったよという連絡もいただいて本当にありがたい限りです。ありがとう!!ラブ!!17歳のBBAとしてこれからも面白おかしく楽しくやっていけたらなと思っているので、今後とも仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?