見出し画像

カナダワーホリ37日目


今日退職を告げてから初めての出勤で、行くのがちょっと辛かった。

職場の人は驚きつつも応援する言葉をかけてくれて、ありがたかった。
先週までミスばっかりだったけれど、今日はミスなく終われたし雰囲気もよかったので一安心。

残りの6日間の勤務も頑張っていこう。

今日は仕事の後に、教会のESLコースに行った。このミートアップに参加するのは2回目だった。

こちらは6人〜7人のグループで構成されており、2回出た感じからだと、参加者は南米からが多めと残りは中国、韓国、日本人など。

年齢も幅広く、面白い。

グループ内でフリートークしてください、という自由型ではなくて、ボランティアのファシリテーターがトピックを用意してくれて、大人数でのグループセッションが苦手な私でも、気楽に会話を楽しめる。

仕事の後で疲れた頭では、なかなか言葉が出てこない。結局今日は聞き役に徹してしまったので反省なのだけど、また回を重ねていきたいと思う。

今日は仕事についてのトピックがあって、『やりたいことを一つに絞らなくても、同時進行でやることもできるんだよ』とチリ人が話していたのが印象的である。

英語を通してその人の背景を知れる。自分のコミュニティの外の知らない人と会話できる。共通言語っていうものの大きさを感じた。

また来週もミートアップ参加しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?