見出し画像

【活動記録】第33回 食品配布イベント

1/14,28に第33回食品配布イベントを実施しました。


1.活動実績

今回も近隣地区にお住まいの方の寄付を使用させていただきました

【実施場所】NeighbourFood事務所(ユニバーサル大月101)
【食材の配布量】合計100食
(食材50kg。うち、50kgは寄贈食品)
【食品の配布先】目黒区、近隣区在住の一般家庭12世帯
【食材の内容】お米、そうめん、インスタントカレー、パスタ、パスタソース、インスタントコーヒー、みかん、リンゴなど

https://sites.google.com/view/neighbourfood/

2.食品調達

今月は町内会の方、区民の方、企業の方より合わせて10.6kgの寄付を頂きました。

品川区の一般社団法人めぐもり・夕陽会より、1キロの寄付を頂きました。ご協力いただき、ありがとうございました!

めぐもりより寄付

近隣住民の方より4.6キロ寄付頂きました。レトルトカレーやお菓子などありがとうございました!

近隣住民の方より寄付

株式会社プレス・オールタナティブより5kgの寄付を頂きました!ありがとうございました。

株式会社プレス・オールタナティブより寄付

ご支援いただきありがとうございました。寄贈食品は家にないけど、応援したい!という方はこちらからどうぞ🌟

【Amazonほしいものリスト】

3.まとめ

・目黒区内外10世帯へお渡し
・ポップアップで商品を販売しているプレス・オールタナティブ社より寄贈を頂く

ご意見ご感想などは、以下のフォームより受け付けております。
引き続きご支援いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。


いただいたサポートはNeighbourFoodの運営にのみ利用させていただきます。