見出し画像

【活動記録】第27回 食品配布イベント

7/9,23に第27回食品配布イベントを実施しました。

1.活動実績

【実施場所】NeighbourFood事務所(Impact HUB Tokyo内)
【食材の配布量】合計100食
(食材50kg。うち、40kgは寄贈食品)
【食品の配布先】目黒区、近隣区在住の一般家庭10世帯
【食材の内容】お米、インスタントカレー、パスタ、パスタソース、インスタントコーヒー、バナナ、人参 など

https://sites.google.com/view/neighbourfood/

今回も近隣地区にお住まいの方の寄付を使用させていただきました
バナナや人参などは私たちで購入、寄付させていただきました。

2.食品調達

今月は、近隣町内会1団体より3キロ、近隣フードバンクより12キロ近隣住民の方2名より合わせて11キロ、合わせて26キロの寄付を頂戴しました。

品川区の一般社団法人めぐもり・夕陽会より、3キロの寄付を頂きました。

めぐもりからの寄付

また、フードバンク目黒からも12キロの寄付を頂きました。

フードバンク目黒より寄付

ご協力いただき、ありがとうございました!

また個人の方2世帯より以下の通り寄付を頂きました!ありがとうございました。

近隣住民の方からの寄付①
近隣住民の方からの寄付②

ご支援いただきありがとうございました。寄贈食品は家にないけど、応援したい!という方はこちらからどうぞ🌟

【Amazonほしいものリスト】

お中元など家で食べきれないギフトなどの寄付も大歓迎です!

3.まとめ
目黒区内外10世帯へお渡し
・今月寄付を26キロ収集

ご意見ご感想などは、以下のフォームより受け付けております。
引き続きご支援いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。


いただいたサポートはNeighbourFoodの運営にのみ利用させていただきます。