見出し画像

【活動記録】第26回 食品配布イベント

618,25に第26回食品配布イベントを実施しました。

1.活動実績

【実施場所】NeighbourFood事務所(Impact HUB Tokyo内)
【食材の配布量】合計120食
(食材60kg。うち、50kgは寄贈食品)
【食品の配布先】目黒区、近隣区在住の一般家庭12世帯
【食材の内容】お米、インスタントカレー、パスタ、パスタソース、インスタントコーヒー、バナナ、人参 など

今回も近隣地区にお住まいの方の寄付を使用させていただきました
バナナや人参などは私たちで購入、寄付させていただきました。

2.食品調達

今月は、近隣町内会2団体より41キロ、近隣企業3社より21キロ、近隣住民の方2名より合わせて6キロ、合わせて68キロの寄付を頂戴しました。

品川区の一般社団法人めぐもり・夕陽会より、9キロの寄付を頂きました。

めぐもりからの寄贈①
めぐもりからの寄贈②

また、目黒区の上一東町会からも32キロの寄付を頂きました。

上一東町会からの寄贈①
上一東町会からの寄贈②


上一東町会からの寄贈③



継続的にご協力いただいており、大変ありがたいです。

また個人の方2世帯より以下の通り寄付を頂きました!ありがとうございました。

近隣住民の方からの寄付①


近隣住民の方からの寄付②



商品の販売もさせていただいている
、第三世界ショップを運営する、株式会社プレス・オールタナティブより7キロの寄付を頂戴しました!
地域の商品を販売し、寄付も受け取るという、地域循環の形を構築できつつあるように思います

株式会社プレス・オールタナティブからの寄付①
株式会社プレス・オールタナティブからの寄付②

6月も社会福祉協議会を通じ、大蔵物産株式会社よりお菓子の寄付を1キロ頂戴しました。

大蔵物産株式会社より寄付

また、都内の企業様より、13キロの寄付を頂戴しました!

都内の企業より寄付①
都内の企業より寄付②



ご支援いただきありがとうございました。

寄贈食品は家にないけど、応援したい!という方はこちらからどうぞ🌟

【Amazonほしいものリスト】

お中元など家で食べきれないギフトなどの寄付も大歓迎です!

3.まとめ
目黒区内外12世帯へお渡し
・今月寄付を68キロ収集
・商品を仕入れている目黒区の企業より寄付をいただき、地域循環の仕組みを構築しつつある

ご意見ご感想などは、以下のフォームより受け付けております。
引き続きご支援いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeJmYdqDcGyjfvYMez-3hsmE_s0ABegRGqzf7M3O8VfpKu-KQ/viewform


いただいたサポートはNeighbourFoodの運営にのみ利用させていただきます。