見出し画像

【活動記録】第21回 食品配布イベント

1/15,29に第21回食品配布イベントを実施しました。

1.活動実績

【実施場所】NeighbourFood事務所(Impact HUB Tokyo内)
【食材の配布量】合計90食
(食材45kg。うち、30kgは寄贈食品)
【食品の配布先】目黒区、近隣区在住の一般家庭9世帯
【食材の内容】お米、リンゴ、ミカン、インスタントカレー、インスタントヌードル、コーヒー、お菓子 など

https://sites.google.com/view/neighbourfood/

今回も近隣地区にお住まいの方の寄付を使用させていただきましたが、主に、私たちからの食品寄付でパッケージを作りました。
2月より目黒区内の掲示板にポスターの掲載も始まりました。広報活動にも努めてまいります。

2.食品調達

今月は、近隣住民の方2名より合わせて5キロ寄付を頂きました。

近隣住民の方からミカン4キロの寄付


近隣住民の方から飴など約1キロ

3.まとめ

目黒区内外9世帯へお渡し(前回と同じ)
・今月寄付を5キロ収集も、今回の配布で在庫はすべてなくなった
・2月より目黒区内掲示板にて広報活動を再開します

ご意見ご感想などは、以下のフォームより受け付けております。
引き続きご支援いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。

いただいたサポートはNeighbourFoodの運営にのみ利用させていただきます。