見出し画像

画角が違うだけでこうもイラストは難しくなる


2022/12/16の講師 ↓2022/12/14の講師と同一人物


2022/12/14の講師

【オンライン英会話】681回目(2022/12/16)

2枚のイラストを見比べてほしい

どっちがうまいか誰に質問するまでもない。実は、同じ人物。一応、言い訳を書いておく。本日は、何故かカメラが彼女を下から撮影していた。理由は不明。PCの置く場所を変えたのだろうか。

2日前の話なんて覚えていない

フリーランサーって大変なんでしょ? 冒頭、彼女から質問された。どうやら、前回の授業の最後にそのような話をしたらしい。いや、知らんけど。話をした覚えがない、のはもちろん、フリーランサーが大変かどうかも知らん。何故かって、やった経験がないからだ。

年金の話をしてみた

知らんけど、フリーランサーって厚生年金がないんだよね? 多分。一応、その話をしてみた。国民年金って、ある意味、強制だから、それを表現するには、mandatoryでいいのかしら? ひとまずそんな説明をした。伝わったかどうかは微妙だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?