見出し画像

【オンライン英会話】610回目(2022/10/03)

2022/10/03の講師 少し雑



割と流暢に指摘できる他人のミス

全然、英会話が上達しない、と思いながらも、他人のミスは意外にもあっさりと指摘できる。600日以上、連続でレッスンしていれば、多少そんなケースもあったりはする。

イラストが頭打ち

一時期、とても上達している気がしたけど、ここのところさっぱりである。やはり、きちんと練習したほうが良い。この調子では、二代目ナンシー関を襲名できない。

7代目円楽は誰?

円楽は大名跡である。個人的には、6代目よりも5代目の印象が強い。笑点で長年に渡って司会を務めた。自分でお題を出しているのに、誰よりも大きな声で笑う、そんな円楽師匠が好きだった。6代目は、円楽師匠よりも楽太郎師匠のほうが印象が強い。

テレビで活躍している人が

7代目円楽を襲名すると良いが、適任者が見つからない。仕方がないので、伊集院光氏が継ぐってのはどうだろう。う〜ん、微妙。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?