見出し画像

【オンライン英会話】595回目(2022/09/18)

2022/09/18の講師

彼女のレッスンを受けるのは久しぶり。どうやら、1ヶ月ぶり、くらいらしい。彼女は多忙らしく、平日の遅い時間、もしくは週末にしかレッスンを受け持っていないそうだ。フィリピンの労働環境ってどんな感じなのか、気になるところ。

膝の痛みについて初めて誰かに話した

ずいぶん前になるが、ジムで膝を痛めた。けど、病院には行っていない。最大の理由は、日常生活に支障がないため。ただ、階段を降りる時と、自転車で坂道をのぼる時に少し痛い。放っておけば良くなると思ってから、数ヶ月、少しだけ怖くなってきた。

健康診断の結果は良好だけど

酒を飲まなくなって、尿酸値も下がった。元々、そんなに高くもなかったけど。総合結果で久々のA判定が出た。胃カメラがあったら危なかったけど。視力検査は恐ろしく低かったけど、直接結果に影響しないようだ。なんて、話をしていたら、講師の彼女から病院に行くべきだと促される。まあ、そうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?