見出し画像

今日のイラストもうまく描けた


2022/11/20

【オンライン英会話】656回目(2022/11/20)

 全く似ていない

今日もビューティー要素を3割くらい増しで描いた。いや、結果的にそうなっただけ。最近、イラストの件をタイトルにしている。理由は簡単。なぜか、アクセスが伸びるのである。

お前はクビのアクション

某俳優が人気ドラマの続編でやった「おしまいDEATH」の仕草、これをやったところ、「死んだの?」と聞き返された。どんな状況か? 某内閣がそろそろ倒れ、総理大臣が交代するだろうってネタにした時のこと。理由として、身内の大臣がみんなクビになっているのさ。って話す際に、このアクションをやった。なるほど、国際的には死ぬって意味のが合ってそうだもんね。

ワールドカップが始まるらしい

今朝のサンジャポを見るまで知らなかった。どうやら、強豪ドイツと同じグループらしい。勝てると思っている日本人はどれくらいいるのか?力の差を考えれば、負けるほうに賭けるのが正しい選択だと思う。それはサッカーを全く見ない人間にだって分かる。ひとまず、外国人監督を招聘して、ヨーロッパのサッカーをゼロから学び直したほうが、強くなる近道だと思うのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?