見出し画像

イラストは合格。日本郵政は失格


2022/11/29の講師

【オンライン英会話】665回目(2022/11/29)

 とにかく忙しいが続く

おまけに22時からMTGとかブッとんでる。US相手とはいえ、なんとも不条理だ。こっちは普通に昼間働いているってのに。残業代は出ないのか。

日本郵政に酷い扱いを受けた

ちょうど昨日、副業人材を募集してるってネタを書いたばかり。まず、不在届が入っていなかった。けど、インターホンの録画にはきっちりと映っている。どういうこと? 数時間後、何故か不在届が入っていた。いや、不在届を入れにきたのなら、荷物も置いていけよ。

不在届をもって郵便局にいくと

ここに荷物はありませんと返答が来る。どういうこと? お墓の前で泣いたって、そこに私はいません的な? いや違う。荷物は配達のスタッフが持っているため、郵便局にはないそうだ。え? なんのための不在届ですか?

仕方ないので時間指定をすると

ジムに行く予定だったので、そのあとの時間を指定。一通り、筋トレを終えて帰宅すると、またしても不在届が。今度は宅配ロッカーが空いていたので、そこに荷物が入っていた。めでたしめでたし。とはならない。

日本郵政さん 時間指定はどうなったの?

すぐにドライバーに電話する。要領を得ない回答。仕方ないので、上の人間からの折り返しを要求。すぐに掛かってきたが、こいつも酷い。「遅い時間で指定を承った感じです」だと? なんですか? その「感じ」ってのは?

配達スタッフの教育の前に

まず、お前がきちんと社会人教育を受けろ! と伝えた。もちろん、お前なんて発言はしていないけど。こんな人間が郵便物を運んでいて大きな問題はないのだろうか。まあ、だからこそ、副業人材を募集するのか。日本郵政の未来は決して明るくはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?