警備員

気付いたら警備員(2号警備)という仕事に流れ着いて1年半が経過していた。前職を精神病んで逃げるように辞め、ニートしてたら貯蓄を浪費し、食うに困って区の就職支援サポートセンターみたいなところに泣き付いた結果今の仕事に流れてきた。「もうそんなに経ったのか、時間の経過は早いなぁ」と夜間の交通誘導の休憩中に思っている次第。
仕事に関してインターネットで話す機会というものがあまりないが、流れとはいえ携わっている仕事について書き残しておくのはナシではないかと思い立ち、noteを登録し日々あったこと、考えていることを書いていこうと決めた。

よくある「警備員とは!」みたいなブログには一切するつもりがないので、ここで書くことはただただ私個人の思っていることや遭遇したことであるということだけ注記しておきたい。警備業とはいえ会社によってやり方がいろいろあるだろうし、本来の業務とは違ったことをしている場合も勿論あるので。警備員としての在り方や意識みたいなものは別のブログを検索して見に行ってほしい。言い方は悪いけど腐る程ある。

あと単純にTwitterに良くも悪くも慣れ過ぎて140文字以上の文章を書くことが苦手になってしまったので、長文を書くリハビリとして活用したいという目的もある。もしかしたら最後に長文を書いたのは学生時代なのでは?という謎の焦燥感に駆られてしまった。別に文筆業をやりたいとかそういう訳でもないのに謎の「長文書かないとヤバい」となる時期が定期的に来ている気がする。


始めるにあたって軽めの自己紹介を。

・年齢 30代中盤
・職歴 工場勤務→トラックドライバー→事務→2号警備
・趣味 小旅行、音楽ゲーム

仕事以外のこともちらほら書いていけたらな、と思う。どうせあちこち行くなら旅行記録みたいなものもつけたいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?