見出し画像

通信費の節約。

私の暮らす街、梅雨入りしました。
先日の台風が通り過ぎた際も雨はまぁまぁ降りましたが、大きな被害もなく無事に済んでよかったです。
庭の植木鉢を避難させるのがちょいと面倒ではありますが、たまの仕事ならまあ良しとします。

さて、携帯料金のコストカットのためにauからUQmobileへ変えて1年ほど経ちました。
どれだけカットできたかというと毎月6,000円弱かかっていたものが約1,500円に下がりました。
毎月約4,500円のカット、1年に換算すると54,000円!すごいですよね!
ちょうど端末購入から2年過ぎたタイミングで端末自体の分割料金が下がったこともありますが、この変化は大きい!

ですがね、一つ問題がまだ残っていたんです。

そう、通話料です。
よくある「500円で○○分無料」や「〇分以内通話し放題○○円」などの通話オプションをつけていないので、22円/30秒かかってくるんですよね。
これ、結構大きい。

頻繁に通話をしないとはいえ、ウェブ受付システムのない病院への予約や子供たちの学校へ電話することもあるし、実は未だにわが町の育成会は連絡網に記載された固定電話へ電話しないといけないこともあるという時代遅れとも言いたくなるようなアナログシステムが残っており…。
LINEグループでよくない?というくらいの内容しか回ってきませんけどね。
ですが、まだ育成会の役員にもなってない私がでしゃばるところでもないので従うしかない。

ということで、正規料金を払うのが嫌で探しました。
「G-call」というものがあることをご存じでしょうか。

いわゆる、先に記した22円/30秒の料金がかかってくるのはdocomo、au、Softbank等、大手キャリアの電話回線。
そしてその回線を使う格安SIM会社。

また、IP電話と言われる050で始まるようなインターネットシステムを使ったもの。
ネット契約とセットになっている固定回線も含まれるかもしれません。
(ちょっとこれはきちんと調べていないので不確かな情報です。違っていたらすみません。)
こちらはインターネット回線を使ったものなのでもう少し料金が安いと思います。
ですが、自分の番号も変わってしまうので何かと不便も出てきます。
私もそうですが、見知らぬ番号からの着信って身構えますよね。
私は知らない番号からの着信はわざと出ないこともあります。
勧誘等だったらめんどくさいですもん。

で、先ほどの「G-call」なんですが、こちらは自分の番号は変わらず料金だけを下げることが出来るシステムなんです。
その料金、おいくらだと思います?
なんと、8円/30秒なんです。
正規料金の約1/3の料金です!
そして基本料金は無料!0円!
通話した分しか料金が発生しないシステムなんです。
その上、大手キャリア同様の電話回線を使っているので通話品質も問題ないとのこと。

これは使ってみてもいいかもしれない。
そう思ってつい先ほど申し込んでみました。
翌営業日には使えるようになるようなので、またこちらで経過報告させていただきたいと思います。

でね、こちらには紹介者制度というものがあり、紹介者URLから申し込むと1回線ごとに250円分(約15分)の通話料が無料になるそうです。
4回線申し込めばなんと1,000円分無料♪
これは見逃せない!
私もこのシステムを使って申し込みました。

2023年5月末でLINEoutサービスが終了し、どうしようかとお悩みの方もいらっしゃると思います。
一度試してみる価値はあると思います。
私と一緒に使ってみませんか?

私からの紹介URL
https://www.g-call.com/30/?s_ctmno=1363310

↑こちらから申し込むと対象になります。
ウェブ検索からのリンクだと対象になりませんが、申し込みページ内にある紹介者番号欄に「1363310」を入力されると適用されるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?