見出し画像

ワールドトリガーの未回収の謎まとめ、考察

            引用元 (集英社、ワールドトリガー、テレビ朝日葦原大介)様     

こんにちはー

僕ものすごく”ワールドトリガー”が好きなんですけど、
名前もワールドトリガーから取っているんですけど、
まぁとにかく大好きなんです。

そこで。まだ出てきていないワールドトリガーの謎をほぼ自分のためにまとめておこうと思います。はい。

目次


1つ目、あなただ~れ?

画像1

最初の謎。
真ん中のあなただ―れ?
ですね。迅、林道支部長、忍田本部長とかあとはどうなんだろう。最上さんかな?そのへんは分かるんです。
真ん中の女の子?だけは誰かわからないんですよね
小南先輩説が今一番有力ですね
確かに両手剣ですし、普通にコナミ先輩かもしれませんね。

2つ目、雨取麟児の目的

画像2

雨取麟児。千佳のお兄さんで修の家庭教師ですね。
鳩原さんと取引してトリガーを手に入れてゲートでネイバーの世界に渡りましたよね。
千佳がボーダーに入った理由の一つですよね。

目的は何か、取引は具体的に何をしたかちなみに千佳を守るために向こうに行ったとは考えにくいですよね。
トリオン能力があるんなら普通にボーダーに入ったほうが確実に千佳を守れますし。

そして有名なのが言葉の使い回し。

「まだ、ボーダーの基地もなくて 誰もネイバーを知らなかった”そうだ”」

すごく違和感のある文ですよね。
まるでその時は自分がいなかったかのような話し方。

そして、千佳とは全く似ていない容姿

まぁこの辺は「雨取麟児 黒幕説」
とかで調べれば出てくると思います。調べてみてくださいね~

引用元
http://blog.livedoor.jp/sierra7/archives/81960150.html

3つ目、空閑遊真の親

ワールドトリガーに限らずいろいろな漫画で母親が出てこないことがありますよね。

冒険対義語

って言われてるくらいですからね。
冒険とは少し違うかもしれないけど…

空閑遊真のお父さんの空閑有吾はずっと出てきてますよね。
むしろワールドトリガーの鍵の一つですよね。空閑有吾

空閑有吾はおいておいて、空閑遊真の母親についてできるところまで考えてみましょう

そもそも空閑有吾は何人?

空閑有吾そもそも何人なのでしょうかね。
アフトクラトルでは「ハイレイン」「ウィザ」とかカタカナ表記されていましたよね。
そのことからミデン(地球)でしか漢字は使われていないことがわかります。
とのことから空閑有吾は少なくとも日本人なのではないでしょうか。
まぁ日本人っていい方もあれですけどね。国籍を持ってるかどうかもわかりませんし、日本名を持ってるだけかもしれませんし。

空閑遊真の生まれは何処?

おそらくですがネイバーフッドでしょうね。
おそらくですけど
まぁ全く情報ないですし大した問題でもないので
ネイバーフットの何処かの国と地球のハーフだということにしておきましょう

なんか長々書いた割に内容が薄い…気のせいだ!

そういえば遊真ってお金たくさん持ってましたよね。
何処にそんなお金が?
「100万円くらいなら上げるー」
と言ってることからかなりのお金を持っていますよね。
もしかしたら空閑有吾はかなりのお金持ちなのかもしれない…

4つ目、遊真を追い込んだブラックトリガー

画像3

なんか雇われて戦争に参加したブラックトリガーですね

画像4

半人前とはいえ、戦力になる強さだったゆうまが殺されましたよね。

出てきたシルエット的に爪が大きく、足も鳥?恐竜?っぽい感じで近接特化型のように見えますね。

頭から伸びてる触手みたいのからなんか銃弾出たりしそうですよね。
まぁ相当強いでしょう。

まぁいずれ出てくるでしょう。

ブラックトリガーを13本持ってるアフトクラトルからの刺客だったらアフトクラトルについたときに出てきてもおかしくないですね。楽しみ

5,加古さんのハウンドは何が特殊なの?

ワートリで一番好きなキャラまである加古さんですけど、加古隊はA級特権のトリガーの改造、製造?をフル活用していますよね。韋駄天とか。

オールラウンダーを目指しているシューターの加古さんはハウンドを使っています。しかしそのハウンドは立方体じゃなくて球体から出ていますよね。

画像5

なにか特別なんですかね?パット見手数がかなり多く見えますがどうなのでしょう。マイペースな加古さんのことなので「丸いほうが可愛いから」とかかもしれませんけどね^^;

6,天羽のブラックトリガー

ボーダーは今ブラックトリガーを2つ保有してますね。
風刃と天羽のやつ

画像6

天羽さん…

画像7

明らか強そうですよね…明らかにボーダーの切り札ですよね…
一発で街を破壊してるように見えますね…

シルエット的には鳥っぽいですよね。
そう考えるとゆうまを半殺しにしたやつもなんか鳥?恐竜?ぽかったですしもしかしたらもしかしたり…?

個人的に分けてるブラックトリガーの種類

少し話逸れますね。

僕はブラックトリガー2種類あると思っています。

1つ目、武器に影響を与えているタイプ
2つ目、トリオン体に影響を与えてるタイプ

1つ目のほうが多く出てきていますね。
風刃、アレクトール、オルガノン、スピラスキア
遊真のやつ

2つ目のほうがトリオン体に影響を与えているタイプ
ボルボロス、天羽のやつ、遊真を半殺しにしたやつ

まぁ強い武器が出てくるものを具現化系
トリオン体に変化が起きたやつを変化系
としましょう。

まぁここで個人的に納得行かないのが、スピラスキアですね
明らかにスプラスキアって特殊じゃないですか。ゲートを作り出す。って明らかに特殊に見えて仕方がない…・ω・

まぁそんな感じでブラトリも分けて考えれるよね~って話です。

7,その他まとめ

もっとたくさんあるんですけどリゼロが始まる時間なのでまとめちゃいますね。

1、第一次ネイバー進行はどこの国が攻めてきた?
2、ワールドトリガー最大の謎。城戸司令の「真の目的」とは?
3、レプリカなどの自立式トリオン兵はどうやって作られた?
4、遊真はどうやってミデンに渡ってきたのか。
   (ちょっとだけ話すと、普通ならレプリカが使ってたゲートで来てもおかしくないけど、ゲートを使ったらボーダーにバレるはず…)
5、遊真の編入手続き、お金の用意等は誰がしたのか。
などですね

まとめ

まだまだ色々語りたいところがあるけどワールドトリガーには色々謎が多いいですね。
もっと大規模侵攻時のウィザ翁のセリフとか色々気になる点などがあったりするので月に一回が楽しみです。

葦原先生。無理せず書き続けてくださいね。楽しみにしています、応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?