見出し画像

連絡

Kちゃんと別れて1週間。LINE、ブロックはしない主義なのだけど通知はオフにしてた。
朝起きたら

「ねいちゃん、元気ー?」

夜中の1時に連絡が入っていた。

これは私なりのストーカー対策法なのだけど、完璧無視はしない。相手からの連絡に対して最低限の返事で返しながら、こっちの姿勢、気持ちをはっきりと示し、向こうに、ああやっぱりもうだめなんだ、と諦めさせる、これが私のやり方。

ブロックしたり無視したりすると相手はこっちの気持ちがよくわからないままに(勝手に向こうのいいように解釈しがちだから)怒りを覚え、攻撃をしかけてくる、それがストーカーの始まりだから。

「おはよう。元気よ。」

とだけ返信。昼過ぎに

「元々GWあけそっちに会いに行くことにしてたじゃん。ボクねいちゃんに会いたいからそっち行こうと思うんだ!ご飯だけでもいいから時間作れないかな?会ってゆっくり話したい。」

夕方

「ごめん、私はもう会う気はないよ。」

夜、既読ついてそのまま。

ほら、諦めたかな?


いや、もう話すことないでしょ。女子会の時に会いたいってメッセに気付いたからみんなに言ったら即

「だから、そのお金も借金でしょ」

って返ってきた。そーゆーこと!!


ほら、全然わかってない。あなたのそういう自由をはきちがえたところがもう無理なんだって。

たとえば借金全部返さないにしろ、自分の一月の生活費と借金の返済額以上のお金を毎月稼げるようになって、その上でこっちに来るだけのお金を作れた時に会いたいっていうならまだ考えもするけどね。

わっかんないかなー。しかし何を話しに来るつもりだったのか…謎。私あんだけぼろかすに言ったのに。彼なりの主張で論破する気だった??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?