見出し画像

〈ストーンリーディングby Nehan #2〉シナバー(辰砂)

今日はシナバーです♪ 

うちでははじめて仕入れをしました。
今回はスペイン産のものです。

以前、中国の長沙のミネラルショーに行った時に結晶の辰砂を見かけて気になったんですが、
中国産のものは、ナチュラルかどうかとか見分けるの難しいので、またの機会に。
(着色やオイルコーティングなど)

そして何年か越しの興味津々シナバーです。

やはり錬金術の材料だったと言うのが、
惹かれる1つの要素でした。

大変大きな力がありますし、
独特なエネルギーだと思いました。


〈ストーンリーディングby Nehan #2〉シナバー(辰砂)

熱水、温水の様なエネルギー。
とてもパワフルで大きなエネルギーを持つクリスタルです。
会陰(第二チャクラ)や脚にかけてから、
湧き立つ様な、地球の地熱のエネルギーが深くから立ち昇ります。
これは松果体、脳の領域にも起こり、
全身にもくまなく湧き上がってきます。
シナバーのエネルギーは不屈の意志の力です。

昇龍の様な、またはフェニックスの様です。
自己を尊重する、自己肯定感を高めます。
また、自信を高めて行きます。
この根本的な力の欠如から起こる、
嫉妬や羨望(他者と比べる事)等による、
ネガティブな思念や感情は払拭され、
そのエネルギーはポジティブなものにアルケミーされます。
頭部も活性化するので、クレバーな判断力の鼓舞に伴い、
個人としての能力、行動力、達成力を高め、
現実世界を創造する力を与えます。

三次元世界は何者かによる操作ではなく、
個人がそれぞれ創造していけるものだと教えるクリスタルです。

来年、強く次のステップに踏み出す方への大きなサポートになりそうなシナバーです♪
水銀の原料ですので、
水を作ったり、薬を作って服用はしないで下さい。


シナバー

和名: 辰砂
英名: Chinnaber
産地: スペイン・アルマーデン
Almaden, Ciudad Real, Spain


硬度: 2.0 - 2.5
結晶系: 三方晶系
比重: 8.176
組成: Hgs


水銀と硫黄の化合物。
(硫化鉱物)
水銀の原料は主に辰砂です。
Cinnaber(シナバー)は紀元前315年に初めに公式に発見された時に、
「失われたドラゴンの血」を意味する「zinjifrah」が語源となり名付けられました。
朱色は古くから顔料として不老長寿の薬として、
中国やインド、欧州全土でも使われて来ました。
中世のヨーロッパでは錬金術に使われた為、
賢者の石という別名があります。
古くはスペインのアルマーデンでは紀元前2,000年には採掘されていたようです。
日本でも産出されており、
漆器等の顔料として使われていました。


成功や富を引き寄せるクリスタルと言われています。
個々のあり方と霊的な変容を促します。


引き寄せに有用との事ですが、
どちらかと言うと、
自らが行動して創造する。
と言うような石ではないかと私は感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?