バンコク仕入れ④なんですが。。。写真が。

機嫌良くなった所で、
バンコク仕入れの続きを。

しかし写メがicloudにもgoogle photoにもバックアップ出来てませんでした。

実は引っ越し直前にiPhone📱紛失してしまいました。

保障入ってて、
同じ機種ゲットしたんですが、

タイ仕入れの写メなくなりました😭


バンコクでロシア人のDmitriの所に仕入れに行ったのに。。。

たくさんめっちゃ良い石手に入りました。

こちらはカザフスタン産ターコイズで、
1970年代に閉められた鉱山のものです。

柔らかい素敵なロシアのお兄さんが、
タイに住みながら、
ロシアやらの鉱山に自ら掘りに行ったり、
現地で原石調達して磨いています。

ロシアのウクライナ侵攻前からバンコクに住んでましたが、
コロナと侵攻後3年は行けない状況だとの事。

『ロシアに戻ったら、プーチンに戦争行かされる😭😭😭』

とやはりその辺、本気で切実な話を滞在時間中たっぷり伺いました。。。

そんな中、タイ人のベリーキュートな可愛い奥さんと頑張ってました。

毎日石を磨いてるそうです。

たくさん、レアな石を、
ハイセンスに磨いていて博識、
エネルギー良しな素敵な方です💓


これからサイトにアップしますので、
是非ご覧下さいませ。

写メどっかに保存されてないかしら。。。
せっかく2人の写真とか、
作業場の撮影したのに🥲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?