見出し画像

キンカンいいかも!

「キンカンは生でかじるのが好き。おやつがわりにパクパク食べる」


そんな記事をたまたま読んで、

へ〜、キンカンってのど飴や甘露煮みたいなイメージだけど生ってどんな味だっけ?

と思いながら、
いつものようにスーパーへ買い物に。


そしたら、バナナの隣にキンカンが並んでいるのを発見。


毎年こんなふうにして並んでいたであろうに、これまで全然目に入ってこなかったことに驚き、手に取るとお値段もちょうどいい。

これ、皮ごと食べれるって手軽でいいかも。しかもおやつがわりにパクパクと‥。

最近甘いものは控えたいと思っていたし、ちょうどいいおやつはないものかと考えていた私にピッタリなんじゃないのと思いました。


しかもコロンと小さくてかわいい。


あと気になるのは味。



買って帰って、早速キンカンをひとつパクリ。

おっ。やわらかくて甘い。皮のほんのりとした苦味もちょうどいい。これはパクパクいけちゃうわ!

その日から、おやつにキンカンをパクパク。

スライスしてサラダに入れてみたら、春らしい彩りに目が喜んで、

クリーミーなアボガドと和えたら、甘酸っぱいキンカンとのベストマッチに感動。

キンカンのサラダ ヨーグルトドレッシングで
アボガドとキンカンのサラダ

パンにクリームチーズとキンカンの組み合わせも美味しそうーと考えたりしてたら、

キンカン万能やん!と気づく。

そう。これまでも毎年並んでいたであろうキンカンに、

こんな身近なスーパーにいたキンカンに、

「もっと早く君に出会いたかったよ」

と思ったのでした。

ガラスに入れた姿もかわいい



もうなくなるなぁ。スーパー行って買いにいこ。

#キンカン
#発見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?