見出し画像

きっとたぶん自己紹介

はじめまして。うぃろーと申します。

この「うぃろー」は柳を意味するwillowから来ています。高校生時代、英語は5段階評価中2をとったレベルなので最初、「う、ういろう……?」と誤読しました。

きっとお腹が空いてたんだろうね。

アイコンは柳色です。
#a8c97f

小説は専らファンタジーを読むことが多く、どちらかというとライトノベルが本棚を圧迫しています。某魔法使い学校の日本語訳で趣味嗜好を拗ねらせたので、文脈の矛盾や不格好な日本語、接合性のない単語の羅列にときめきを覚えるタイプです。

ゲームはRPGやノベルゲーム、パズルが主。ただ世界を気ままに探索するだけのゲームや、主人公を飛び越えて、プレイヤーを認知してくれるゲームが無条件に好きです。OFF、UNDERTALE、DELTARUNE、MOONは履修済み。

小説家になろうやカクヨムなどで活動していましたが、長編が書けない事を悟ってこちらに移住してきました。短編小説をのんびり更新していけたらいいなと思います。

完結しなかった断片とかも載せるかな。あんまり「完成させること」に頓着がないので、「この段階がいちばんかわいい/まとまりがいい」と思ったらもうそのままです。

ゲームのプレイ感想も書きたいな。

よろしくお願いします。

(私や俺、僕など、1回も自分を示す言葉を使わないのってむずかしい)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?