見出し画像

【月刊ネゴト 1月号】2024年もよろしくお願いします!(すごく時差)

こんにちは!ネゴト編集部です。2024年になりましたね。本年もよろしくお願いします🐉✨

もう1月も終わりますが、やはり新年の挨拶をしなければ始まらない(何が?)ですもんね。うん。

普段スケジュール&タスク管理はGoogleカレンダー先生にお任せしていて、「月刊ネゴト」を毎月25日〆のタスクとして繰り返し登録してるんですね。
かれこれ5日間、未完了タスクとして居座ってましたよ。放置しててごめんなさい。

今年こそ余裕を持って公開したい!という無理ゲーな抱負をぶち上げて、今月のネゴトを振り返っていきます!


ネゴトが上位を独占!

今月めちゃくちゃ嬉しかったのは、ダ・ヴィンチwebさんのランキングTOP3をネゴトで担当した記事が独占していたこと!

当然ですが、記事は書いて終わりではありません。1人でも多くの読者に届け、さらに作品を手にとってもらうまでが私たちの役割。

その一つの指標がPVであり、それが反映されるのがランキングなので、すごくすごく嬉しい!

ランクインした記事はこちら。ぜひお読みください!

『ときめきトゥナイト それから』レビュー

執筆:あまみん

よしながふみ先生インタビュー

執筆:篠原舞

『みんな私のこと「かわいい」って言ってくれるけど本命にはしてくれないね?』レビュー

執筆:押入れの人

「マンガチャ💤」を広めたい!

マンガ好きによるマンガ好きのための偏愛雑誌「マンガチャ💤」。cofficadeさんに置いていただきました!ありがとうございます✨

置きたい!という店舗、施設さま、ぜひお問い合わせお待ちしています🔥
お問い合わせは公式XのDMからどうぞ🐈‍⬛

ネゴトのお仕事

ネゴトが手がけたお仕事の一部を紹介します。

【ダ・ヴィンチweb】よしながふみ先生インタビュー

漫画家のよしながふみ先生にインタビューを実施しました。

取材・執筆:篠原舞

【ダ・ヴィンチweb】『いろんな私が本当の私』レビュー

『いろんな私が本当の私』(原作:長嶋有 、作画: 雁須磨子、コナリミサト 、丹羽庭、鶴谷香央理、三本阪奈、 米代恭/双葉社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:よね

【ダ・ヴィンチweb】『ノラの家』レビュー

『ノラの家』(夕海/白泉社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:

【ebookjapan】『ビンテイジ』レビュー

『ビンテイジ』(赤堀君/講談社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:たけのこ

【ebookjapan】『天幕のジャードゥーガル』レビュー

『天幕のジャードゥーガル』(トマトスープ/秋田書店)のレビュー記事を制作しました。

執筆:Hiraki Rihei

【ebookjapan】『青春プロタゴニスト 僕たちは恋愛過剰』レビュー

『青春プロタゴニスト 僕たちは恋愛過剰』(五郎丸えみ/日本文芸社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:カリス魔王TK

【ebookjapan】『部長は少女漫画家』レビュー

『部長は少女漫画家』(原作:古都かねる 著:西村マリコ/講談社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:すぎゆう

【ebookjapan】『冷たくて 柔らか』レビュー

『冷たくて 柔らか』(ウオズミアミ/集英社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:Micha

【ebookjapan】『海が走るエンドロール』レビュー

『海が走るエンドロール』(たらちねジョン/秋田書店)のレビュー記事を制作しました。

執筆:そふえ

オンライン新年会をしたよ

1月6日に、オンラインで新年会を開催!最近ジョインしたライターさんも参加し、わいわい今年の目標を語りました!

マンガライターおすすめをチェック! #ネゴトの推し

Xで「#ネゴトの推し」を検索すると、ネゴトライター渾身のおすすめマンガがずらり!

毎月テーマを設けてセレクトしているのですが、1月の投稿テーマは「#背中を押してくれるマンガ 」。

#ネゴトの推しは、ネゴトライターはもちろん、 マンガ好きなら誰でも投稿OK!お待ちしておりますー!

ゆるーくマンガ談義。 #ネゴトのスペース

毎月Xで「ネゴトのスペース」を開催。ネゴト所属のライターさんをゲストに、ゆるーくお喋りしています。どなたでも参加可能です🍵

今月は「2024年もマンガで背中を押されながら頑張りますSP」!アーカイブはこちらから👏

今月のニャム

ネゴト編集部公式キャラクター「ニャム」のマンガを毎月26日(ニャムの日)20:00に公開中!

第4話はこちら🐈‍⬛

最新話は公式Xをチェックしてくださいね。

ネゴト編集部では、お仕事依頼をお待ちしてます!

💬マンガPRに特化した編集プロダクション
レビューやインタビューなどの記事コンテンツや、マンガ紹介サイトのテキストコンテンツを制作しています。

🧑‍💻マンガ領域の専門知識を持つメンバー
編集部は、マンガに関する深い知識と経験を持つ編集長と20名弱のライターで編成。さまざまなジャンルのマンガに対応できます。

✍️記事の総合プロデュース
記事の企画からアサイン、取材、執筆、編集、公開、拡散まで、記事の総合プロデュースを行います。これまで3000記事以上をリリースしてきました。

ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォームはこちら

お知らせ

・ライターさん募集中!
マンガ好きのライターさんを募集しています。興味のある方は、以下より概要を確認の上、ご応募ください!
※応募フォームはこちら

・ネゴトの情報はこちらをチェック!

企業HP

Xアカウント

編集後記

2024年はリアルの場を増やしたい!と先月の編集後記で書いたものの、現時点でまだ「マンガと◯◯」イベント第二弾をまだ企画できてない…!

時空歪んでる?ってくらい時の流れが早すぎるんですが、なんかのバグでしょうか。一緒に企画してくれるライターさん、お声がけくださいませ(業務連絡)

1月は心が痛む出来事が多くありましたが、少しでもみなさんが心穏やかに過ごせますように。

執筆:篠原舞


この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?