見出し画像

2021年のやってみたいリスト

新年あけましておめでとうございます。

2021年でやってみたいことを挙げてみました。

昨年までは、すっごく自分のことについて夢中になったなぁと。

それは、今となってはどれも必要なことだったなぁ。

一人で考える時間がたくさんあったからこそ、できたことだと思います😊

さてさて、それでは挙げてみますね!!

✅仕事での知識を深めて実践してみる

これは1年目からの課題です。なぜなら自信がなさそうにしてしまうことが多いから。

それでは安心して任せてもらえないし自分から積極的にならないと。。。

と思っているけど落ち込んでしまうことが多い。ここまで準備したのに出来ていないとマイナス思考になってしまう。

だけど、指摘されたことに対して、「ここが足りなかったんだ。できるようになれば強いな!」という思考過程に持っていけるように!頑張る!

そして大事にしたいのは、「謙虚さ」

頭ごなしに見てしまわないように、相手のありのままを受け止めて、寄り添えるような仕事をしたい。そして、そういう人となりでありたい。

✅言葉を書き留める

これは大きい括りになってしまうけど

後世に残していきたいものでもある、「言葉」たち

これを書き留める。

いろんな感情が1年で浮き沈み、かくれんぼのように見つかるか見つからないの瞬間でドキドキしながら、言葉にしていきたいな。

やさしくて力強くて逞しい。

「ほら、大丈夫だよ。いってらっしゃい!」って背中を押せるような☺️

✅健康でいる

これは大事!

長い目で見たときに、健康は1番の宝!ww

気持の状態と密接に関わる身体だからこそ、自分の今の状態を受け止めてあげることが大切なんだと感じています。

「あ、身体が疲れているな」

「あ、美味しいもの食べたいな」

「あ、あったかいものが欲しいな」

「あ、今日は空腹を味わいたいな」とか、自分の思いを受け止めて

栄養を与えてあげよう。


とりあえず、上半期まで頑張ってみようと思います♪

今年もよろしくお願い致します!

ごっちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?