見出し画像

そらいろ

「+1cm〜たった1cmの差があなたの世界をがらりと変える〜」という本を読んでいたらとても共感できる内容がありました。

※記載されている内容を私の言葉で書いていきたいと思います。

「あなたが思う空の色は何色ですか。」

「水色じゃない?」

でも人によっては

(朝焼けの空)「オレンジ・・・?」

(夕日が沈む空)「朱色かな・・・?」

(曇りの空)「灰色かな・・・?」

(真夜中の空)「黒かな・・・?」

(明け方の空)「紺色みたいな・・・?」

(恋に落ちたとき)「ピンク♡」


私自身、このページを開いたとき

空の色は「水色」って思いました。

でも、、、

こんなにもたくさんの色があるんだなぁ。

“先入観”​

誰しもが持っている「当たり前」

なんて あるのかな。

ふと、気づかされたこの言葉

そらいろ ってどんな色??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?