見出し画像

マウスカーソルを愛用Axieに変えた話(データ配布あり)

#はじめに

閲覧いただきありがとうございます。先日行われた第2回AxieInfinity日本大会でベスト8になりましたNegoです。さて、昨今の情勢として、在宅でパソコンを触る機会が増えたのではないかと思います。そこで、普段ゲームをプレイしていないときにも、かわいいAxieに癒されたいと思い、今回マウスカーソルを作成することにチャレンジしてみました。この記事では実際に作ったマウスカーソルの紹介をします。

#ベースとなるAxie

決勝リーグでも活躍したポストファイトアネモネです。https://marketplace.axieinfinity.com/axie/2934960

画像2

#全種類の画像

作ったマウスカーソルの全種類は以下になります。控えにいって、めちゃくちゃかわいいです。

画像1

#確認動画

実際に使っているときの様子を動画で撮影してみました。

Youtube動画リンク

#データの配布

こちらのリンクからにになります

zipファイルで公開しているのでダウンロードして解凍してください。

#設定方法

自分のPCがWindows 10なのでWindows10向けの設定方法になります。

1.「スタート」をクリックし、「設定」(設定)にマウスカーソルを合わせます。
2. 表示されたメニューから「設定」をクリックします。
3.「設定」が表示されます。「デバイス」をクリックします。
4.「デバイス」が表示されます。画面左側から「マウス」をクリックし、
  「関連設定」欄から「その他のマウスオプション」をクリックします。
5.「マウスのプロパティ」が表示されます。
  「ポインター」タブをクリックし、
  「カスタマイズ」ボックスから設定したいカーソルをクリックして、「参照」をクリックします。
6.「参照」が表示されます。
  「ファイルの場所」欄が「Cursors」になっていることを確認します。

最終的にこんな感じになればOKです。右下の適用を押してOKを忘れずに。

画像3

#おわりに

NFT化も考えていますが、今回は多くの人に使ってもらい、Axie愛をより高めていただきたいと思ったので、一般的な公開方法にしてみました。何か問題や、もっと作ってほしいとかありましたら報告、コメントよろしくお願いします。気に入っていただけて余裕のある方はroninウォレット載せているので、少しでも入れていただけると励みになります。これからもよろしくお願いします。

My Ronin Wallet 

・ronin:d596fc9e010b72abebd4de95049da6316379cce9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?