見出し画像

今年の夏はどんな夏(サマー)になるのかな🌞?   そりゃ~ドナ・サマーやろ🌞⁉               おいおい、何、ダジャレ言っとるねん❕

画像1

いきなり、意味不明なダジャレのタイトルで申し訳ございません。
今回の記事は、ドナ・サマーの特集です。

ドナ・サマーは、アメリカのシンガーソングライターです。1975年~1990年頃までヒット曲を連発して出し、「ディスコの女王」と呼ばれていました👑

デイスコでは自分の好きな曲がかかるとソファーで座っていてもダンス・フロアに飛び出し踊るというパターンがあったのでそのときの勝負曲をドナ・サマーの曲にしていた方がとても多かったと思います🌸
ドナ・サマーの曲がかかるとダンス・フロアはおしくらまんじゅうでした。
それだけ、当時は人気がありました。


「ディスコの女王」ドナ・サマーの名曲動画を揃えました❕❕
以下に貼っていますので、ご覧ください👀👀


今年の夏はドナ・サマーの曲をヘビーローテションして夏を過ごしましょう💦💦
※全10曲



★The Wanderer 

★I Remember Yesterday

★This Time I Know It's For Real

★Last Dance

★On the Radio

★I Feel Love

★Bad Girls

★Hot Stuff

★Donna Summer - Romeo

★Donna Summer - MacArthur Park


最後までありがとうございました❕
また、よろしくです!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽
#ディスコ
#ドナサマー

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,408件

#私の勝負曲

7,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?