見出し画像

旅する立ち飲み屋:縄吉諒也さん『出会い』

KOHさん(世界を旅する美容師)のご紹介で今回登場してくれたのは、全国リヤカー旅「旅する立ち飲み屋」をしている縄吉諒也さん。

『旅する立ち飲み屋』としてリヤカーで日本一周中(現在3年目)、リヤカーを屋台代わりに全国各地で即席の立ち飲み屋を営業。目指せ8000人乾杯。SmileEarth放浪店。旅人飲み会主催。その後は世界一周へ

今回、僕たちが縄吉さんと話していてすごく感じたのが「出会い」というものの面白さ。旅の全ては「出会い」から始まるんだと思った。

けど「出会い」の面白さを感じられるのは諒也さんだけではないはず。

リヤカー居酒屋に遊びに来た人はみんな友達になって最後はみんなでワイワイ飲むらしく普通の居酒屋じゃまず体験できないことがリヤカー居酒屋では体験できる。

画像1

その出会いの中で次の目的地を決めたり、さらに面白い人を紹介してもらったりと、「出会い」が「出会い」を生んでいく。

これは今後僕たちも見習わなきゃいけないことで、全国各地色んなところへ旅した時にその土地の人たちと触れ、出会い、そこから人の輪を広げていくべきなんだろうなと思いました。

そのためには人に興味を持ってもらえるような魅力的な活動にしなければならないし、僕たち自身も魅力的な人間になる必要があると思う。

たった40分の収録だったけど、今後のnegobALLの活動において非常に価値のある時間だったし、「旅人とはこういうものだ!」という旅人の凄さも感じられました。

いつか必ずリヤカー居酒屋にnengbALLでお邪魔しに行きます!

本当にありがとうございました!!


◾️Facebook
https://www.facebook.com/ryoya.nawayoshi/

◾️Instagram
https://www.instagram.com/ryoya.nawayoshi/?hl=ja

◾️Twitter
https://twitter.com/ryoyatsuna

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?