見出し画像

MC 卍丸

ジャンボー
と元気よく挨拶する彼の名は「卍丸」

山梨県出身。2014年よりストリートバスケットボールのMCを開始。地方を中心に様々なバスケットボールの現場にてマイクを握っている。わかりやすく状況を伝えながらも、時には選手を煽り現場を盛り上げる。パッション溢れるMCが特徴。近年ではteam REALに参加し、バスケットボール以外のスポーツイベントでもマイクを握る。

※本人の公式プロフィールを引用。

彼を一言で表すと、超社畜型万能人間(決してネガティブではありません)

表の顔はスーパー明るく、みんなをいつでも笑わせくれる人気者。
裏の顔はできれば外に出たくないネガティブ男。

平日は営業マンとして出社時間の1時間以上前に出社し、営業開始時間と同時に営業先に向かうスーパー営業マン
(時に山手線を何周もしていることは内緒)

週末になると様々な土地のバスケットボールコートを飛び回るスーパーMC

二つの顔を持った彼は多才なトークと自慢の歌声で夜の街でも人気者。
僕に連れて行かれる酒場でも、気付いたら僕を置き去りにしてお店の注目の的になる彼に嫉妬することも多々。。。。

画像1

さて、そんな彼ですが、
今回の旅negobALLでもMCとして参加しております。

画像2

時にはコートでマイクを握り、時にはラジオのパーソナリティー、さらに時には夜の街でまたマイクを握る。
今まで特別な場でしかMCがいることがないバスケットボールで、僕らが自ら足を運び勝手にMCもやっちゃうという新しい試み。

ラジオはこちらから>

恐らく彼のことを一番知っているだろう僕が、
10数年間の付き合いの中で一番賛同してくれた企画がnegobALL。

最近彼とよくこんな会話をします。
僕「卍って最近変わったよね?いい意味で」
卍「えっ?そうかな?そんなつもりはないんだけど」
やっと僕のことを面倒くさい後輩から、なんか面白い後輩に変換してくれたようです。

「俺はikkiのこと後輩って紹介したことないんだよね。」と言ってくれる優しい先輩が時に見せるイラっとした顔、本当は否定したいんだろうなという時の顔が大好物で僕はこれからもたくさん文句を言おうと思います。

最後に、
今回の旅を決めた時一番最初に頭に浮かんだのは卍丸で、
どんだけ俺の頭の中で企画をscrap and buildした時も外せなかったのはこの男です。

唯一無二の存在です。

気づけば緊急事態宣言も延長され五月に行く予定だった旅も延期。
次はいつにしようかなーと考えながら今週日曜日もオンラインでラジオ3本録り。
僕らの楽しみにしていた旅はいつかいけることを楽しみに、まずは耳の旅を皆さんに届けられたらと思います。

卍丸会のラジオはこちら

マニアーナ!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?