見出し画像

フラワーサイクリスト:Yayoさん『価値あるものに』


今回のnegobALL radioはアリスさんからのご紹介でフラワーサイクリストのYayoさんに参加いただきました。

1990年4月生まれ。大阪出身。2011年まで器械体操選手として活動し、引退後はオーストラリアへ渡り5年後に 帰国。その後音楽レーベル『kanzaki factory』にて歌と作詞を担当。2019年より廃材アートに特化したブラン ド『non waste』のディレクター・クリエイターとして活動。その中でフラワーサイクリストの活動も始める。 現在は、音楽イベントにて会場装飾や香り演出、農業とコラボしたウェディング企画の美術など行っておりま す。

私卍丸とのサシトークでしたが、初の女性とのサシトークで実際かなり緊張しましたー!明るくお話も上手なYayoさんに随分助けていただいちゃいました。ありがとう、Yayoさん!

まず器械体操選手から始まり音楽レーベル、フラワーサイクリストと経歴に繋がりがないのにびっくりしましたが、話してみて常にいろいろなアンテナをはっていてめちゃくちゃ行動力がある方だと思い経歴にも納得しました。

個人的にフラワーサイクリストという言葉を初めて知りましたが、元々捨てられてしまう花をリメイクして価値ある作品(アップサイクリング)にするとのことで、とても興味深い職業でした!

画像1

作品に興味ある方は下記URLより連絡してみて下さい。皆さんの思いを形にしてくれるはずです!

画像2

交渉も寄付活動にてワークショップで使っているアートキットを提供していただけることに成功し、今後も一緒に進めていければと思います。

今回のラジオのエンディングはYayoさんが携わっている楽曲です。花をテーマにしている曲になっているとのことなので是非チェックしてみて下さい。

人をとても大事にしているYayoさん、最高の女性でした!ありがとうございました!


■nonwaste Instagram
https://www.instagram.com/nonwaste_official/

■nonwaste HP
https://nonwaste.official.ec/

■Yayoさん Twitter
https://twitter.com/Oyasumikudasare

■Yayoさん Facebook
https://www.facebook.com/yayoi.orita.7/

■フラワーサイクリスト記事
https://note.com/flowercycle

■Yayoさん Coconala(作詞・仮歌・英語解説)
https://profile.coconala.com/users/1389231

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?