見出し画像

negobALL

結局なんなの?negobALL?

ぶっちゃけなんでもないんです。
というのもきっかけは楽しいことしたくない?せっかくだからそれを残していこうよといったもの。
なので、僕らの楽しみ方に共感してくれる人たちと、もっと楽しい事しようというのがこの度の趣旨。

youtubeやるの?とか色々聞いてもらう事あるんですが、答えで言うと「YES!」
しかし、別にYOUTUBERになりたいわけでもなく(一人元YOUTUBERいますが)、お金が欲しいわけでもないのです。
マネタライズは?みたいなこと聞かれると、この人頭狂ってんのかなって思います。

現在残して良いてるもので言うと、
文章としてnote(これですね)
写真はInstagram
映像はyoutube
音声をAnchor
アップロードや細かい情報をTwitter
その他をwebFacebook
(ラジオ関連の情報は別のInstagramアカウントがあるのですが現在なぜか止められたw)
という具合にメディアに分けて残しています。

もちろんたくさんの人に届けば良いんですが、登録者数が上がらないとか、なかなか見てもらえないと言うのはただ単に僕らの心が傷つくだけで、このプロジェクトにはなんの影響もございません。
※ただ結構傷つきます

もう少しお時間いただき紹介していこうと思います。
この旅に掲げてる4つのテーマがあります。

1、楽しむ
そもそも僕らが楽しみたくて始めたこの旅。何かの利益や周りの目を気にする事なく、僕らが楽しいと思えることだけを追い続けていきます。

2、繋がる
様々な土地に行って、普段会えないような人たちと繋がりたいと思ってます。その中で心通じた人たちと、その先のプロジェクトを進めていきたい。

3、知る
ガイドブックでは見れないその土地のカルチャーやこだわりみたいなところを僕らなりに堀深め、発信していきたいと思ってます。

4、助け合う
実は旅の前に恵まれない環境をスポーツを通して救いたいと強く思っていて、それもこの旅のきっかけでもあるんです。各地で不要になった服やシューズなどを集め、スポーツをしたい子供達に届けたいと思ってます。

この4つのテーマを中心に僕らの旅は形成されています。
もちろん各々別の目的などは持っているんだと思うんですが、それはそれで各々が達成する課題として個人が発信していければと思っています。

そしてこの度の名前を組み立てる要素、
Negotiation(交渉)
Ball(スポーツを意味します)
ALL(全て)
この三つを合わせてnegobALLと成っています。

要するに、全国津々浦々交渉旅です。
なので現地では色々交渉させてもらうので、皆様食べ物や飲み物をたくさん与えてくださいw
偏に飯奢ってくださいみたいなことではなく、俺らも無理するんで一緒に無理しませんか?楽しいので。ってことです。(今は曖昧にしておきます)

現在は47都道府県制覇を最初のGoalとしてますが、その先のことも既に考えていてそれは顔合わせた人たちに伝えていければと思っております。

最後に皆様にお願いがございます。
僕らは現在仲間を探しています。ここで言う仲間というのは、一緒に旅をする仲間という意味ではなく、この旅の先にある目的を一緒に作り上げてくれる人を示しています。

現在「夢追い人」と呼んでいるんでいるんですが、
僕らが掲げる大きな夢を一緒に追ってくれる"夢追い人"を募集しています。

今後の細かい情報など全て共有していこうと思ってますので、
宜しくお願いいたします。

なんか少しでも気になるとかあれば、DMやメールで気軽にご連絡ください。

コロナでなかなか行けてませんが、僕らの延期の判断は異常に早いものでした。なぜなら無理やり行っても楽しめないから。
とにかくフルMAXで楽しみたい!!!!!!!!!!!
その思いだけで旅できることを想像し色々準備を進めます。

Bye!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?