見出し画像

自分に、おひさまに、今日もありがとう



こんにちは!こあらです。

今日は用事があって、行きは早めに出てゆっくり向かい、
帰りは30分くらいお散歩しながら帰りました!
帰り道、公園のベンチで夕暮れを眺めて
今日もありがとう!って思ったら
なんとなく幸せな気分に笑

お日様に今日もありがとうって思えたのは
ローラさんのおかげです。

昨日youtubeでローラさんのナイトルーティンがおすすめに出てきました!


ナイト、モーニングルーティンが好きでよく見ているのですが、
ローラさんの生活はとても丁寧で、
いろんなことに感謝してました!

特に印象的だったのは、
眠る前!

自分と向き合う時間を大切にしていて、
あっ、いいな!って思いました!

私もやってみようと思って、
携帯を見ず、目を閉じて、
今日幸せだったことを思い出していたら、
とても幸せな気持ちになりました!

前の私は嫌だったこととか、
悩んでいることをぐるぐる考えて、、
負の力って強いのか
それに引きづられていたけど、

そういえばいいこともたくさんあったな!
って気づきました笑

昔読んだ本で、
確かディズニーキャストだった方の本だったんですが、
人の感情って掛け算だそうです。
プラスにプラスをかけていけば、
プラスになっていきますが、
一つでもマイナスがあった場合、
どんなにプラスだったとしても
マイナスな気持ちになってしまうんですって。

それくらいマイナスなことって強いんだと思いますが、
いいこともあったのに、
それを思い出さないのはもったいないなって。。



幸せな気持ちで寝た次の朝、
いつもと同じインスタントのお味噌汁が
よりいい匂いに感じるようになったんです。

私はハッとしました。

目の前のことにしっかりと向き合っていなかったんだと

お味噌汁の匂いを目一杯味わっていなかったし、
それを感じる時間や余裕もなかったなと、、、

もっと目の前のことを大切にしたいし
いい方へと動く心を
育てていきたいなって思いました!






ナイトルーティンを見たら、
モーニングルーティンも気になって笑
見たところ、

朝起きて窓を開けて深呼吸した後、
「今日もよろしくね!」
ってローラさんが言ったんです。

もう、、グサッときました笑

自分自身にいったのか、
地球にいったのかわかりませんが、
すごくいいなと、、、

ポジティブなのか?
昨日までのことがしっかり整理されているのか?
いろんなことに感謝なのか?
自分のことを相棒のように思っているのか?
何がいいのかってちょっとわからないんですが、
私も朝日を浴びながら言ってみたら
気持ちがよかったです!

他にもお風呂で体を洗いながら
「今日もありがとう」って言ってみたり、
いつもなら当たり前のようにやっていることに
ありがとうをいってみたら、
すごく幸せな気持ちになりました!

周りへの感謝ももちろん、
忘れてはならない自分自身に感謝もしていきたいなと思います!

この気持ちを忘れたくないなと思って、
今日はnoteに記録!
御守りnoteです。

よかったら、ローラさんの動画
見てみてくださいね!

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!
明日も素敵な1日になりますように!

こあら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?